ID非公開

2016/8/20 21:11

22回答

京大信者ってもはや異常ですよね とにかく東大と京大は同レベルでひたすら東大京大を連呼します だが司会の明石家さんまから「京大は東大すごいと思うんやろ?

京大信者ってもはや異常ですよね とにかく東大と京大は同レベルでひたすら東大京大を連呼します だが司会の明石家さんまから「京大は東大すごいと思うんやろ? 」と振られると、 「まあまあ同レベルですけどね。引き分けですけどね」と宇治原。 松尾伴内が「東大に行けない人が京大じゃないの?」と素朴な疑問をぶつけると「いえいえ一緒なんです」と“同列”を強調。 菅が「それあんまり言うと、どつかれると思いますよ」と、普段から東大に対する強烈なライバル心を持っていることを暴露した。 いやいや全然引き分けてないでしょ 各種データを見ても明らかですよ ここでいちいちあげませんが もはや京大信者は病気です

大学358閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

河合塾で合否が半々に分かれるボーダーは以下の通り。下位層を比べると東大の方が学力が高いと言えます。 東京 (文科一類) 70.0 セ88 一橋 (法-法律) 67.5 セ84 京都 (法) 65.0 セ85 東京 (理科一類) 67.5 セ90 京都 (工-物理工) 65.0 セ86 東京工業 (第4類) 65.0 セ84 自然科学系ノーベル賞受賞者数が東大4、京大6となっている通り、トップ層はどうなっているかわかりません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/8/21 20:41

でたー 京大18番ノーベル賞自慢 京大のノーベル賞受賞者なんて大昔の人ばっかりで、ここ最近だと名古屋大に完敗、せいぜい山梨大徳島大埼玉大レベルですよ まず名古屋大に勝ってから東大面してください 最近10年間ノーベル賞受賞者は以下の通りです 2015年 物理学賞 梶田 隆章 (埼玉大卒) 生理学・医学賞 大村 智 (山梨大卒) 2014年 物理学賞 赤﨑 勇 (京大卒) 天野 浩 (名大卒) 中村 修二 (徳島大卒) 2012年 生理学・医学賞 山中 伸弥 (神大卒) 2010年 化学賞 根岸 英一 (東大卒) 鈴木 章 (北大卒) 2008年 物理学賞 南部 陽一郎 (東大卒) 小林 誠 (名大卒) 益川 敏英 (名大卒) 化学賞 下村 脩 (長崎大卒) http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/about/history/honor/award_b/nobel.html 二言目にはノーベル賞 京大信者ウザすぎ

その他の回答(1件)

1

東大と同列って本気で思ってる京大生は少ないと思います まぁそれ以外の大学に比べたらはるかに上ですが 番組的に面白いから言ってるだけでしょ

1人がナイス!しています