ここから本文です

サンライズ瀬戸出雲のチケットの競争率ってどれくらいですか? 今度(11月中頃)に...

eig********さん

2016/8/2022:56:44

サンライズ瀬戸出雲のチケットの競争率ってどれくらいですか?
今度(11月中頃)に大阪発東京着のサンライズ瀬戸出雲に乗って東京に向かおうと思うのですが、土日祝前日のチケットはかなりの競争

率だと見たのですが、平日だと競争率はどれくらいになるのでしょうか?
サンライズツインを予約しようと思っており、一ヶ月前の10時前からみどりの窓口に並ぼうと思ってるのですが、一ヶ月後のサンライズツインのチケットはみどりの窓口が開いて何時間くらいは空いてるものなんでしょうか?

閲覧数:
4,997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2016/8/2101:49:13

11月だから出雲方面からは混んでます
旧暦の10月つまり現在で言う11月は出雲は人間も神様も大賑わいです

よって他の月より混んでる状況だと推測できます

確率を質問されてるようですが、確率とは分子分母が分かってる状況で出ます
今回の場合分母は誰にもわかりません
10時打ちをしても確実に取れるというものでもありません
10時打ちをしたほうがより良いってことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spp********さん

2016/8/2023:13:32

11月ですと、そんなに競争率は高くないと思われます。
去年は私も11月にサンライズに乗りましたが、乗車日の3日前でも選べるぐらいありました。
ただ、サンライズツインの場合、部屋数がもともと、そんなにないので、早めの購入をお勧めします。

それと「一ヶ月前の朝10時から買う」とのことですが、大阪駅0時34分発ですので、大阪駅からサンライズに乗る日の一ヶ月と一日前の朝10時から購入できます。
(乗る列車が始発駅を出発する日の一ヶ月前の朝10時から買えますので)