ここから本文です

今日いつものように朝帰りをして話を聞けば「死にたい」と言っているいい歳したお...

odd********さん

2016/8/2107:58:48

今日いつものように朝帰りをして話を聞けば「死にたい」と言っているいい歳したおっさんの介抱をしていたと言います。

正直、私の方が死にたいです。
でも私は口にはしません。「死にたい」なんてわざわざ言ってる奴はどうせ死にはしないのに苦しい思いをしている私を放っておいてそのおっさんの心配ばかりしている主人に飽き飽きし、怒りすら覚えます。
この人の介抱をしてプラスにならない事は明らかだし、古い付き合いの友人でもないのに時間も取られて無駄ばかりしています。

どう言えば理解してくれるでしょうか。
介抱のその先になにかあるのでしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2016/8/2709:43:24

人生の目的を知り
天命を悟り人智を尽くしてください。。。
その先に明るい未来が待っていますよ♪(知恵ノートより)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n293512

悩みを解決する方法を紹介します。(YOUTUBEより)
https://www.youtube.com/watch?v=zJbmRdRX564

開運の言霊(10秒で出来る開運方法)
https://www.youtube.com/watch?v=e8W1t65bq-U


-------------------------------------

淋しいでしょう 辛いでしょう
しかし辛棒してください
もう少しです

明けぬ闇はなく
尽きぬ冬はありません

歯を食いしばってでも
土にかじりついてでも
どうなりこうなりこの峠を越えてください


”ああだめだ”などとはけっして言わぬことです

東でゆきづまったら西へまわりなさい
南がふさがったら北へお逃げなさい
東西南北みなだめでしたら
しばらくそこで臥(ね)ていてください

天地は毎日かわる
晴れくもり寒くあたたかく
日が出たり月が出たり
闇になったり朝がきたり

ゆきづまったままの状態が
永久につづくかのように思いなさるな

淋しいときは祈りなさい
辛いときはお願いなさい
神よりほかに真の杖も柱もありません
あなたもお祈りなさい
私も祈ります



◇人生とは◇

どんなにつらい環境にあっても、これを切り抜けようと努力を続けるところに人生はある。
いたずらに他をうらみ、世を呪ってはならない。
何かに向かって働くのが人生だ。
貧乏になってみて、はじめて貧乏のどれほど辛いものであるかがわかる。
病気になってみてはじめて、病気の人の気持ちが了解できる。死んでみて、はじめて、死というものが理解できる。
宇宙は大学であり、真理はどぶの中にもころがっている。
たえず何かを求めて、あがき苦しみ、もがき苦しみ、もがき呻いて、
そして、ついに何かを悟ることができたら、人生は成功だ。
悟っただけの世界へ、死後は、はこばれるのだ。
ある与えられた道筋より外へは出られないのである。
しかし、その道筋というのは、けっして、最初から一定不変の絶対的なものではなく、その方向は絶対的であっても、
その長短や道幅は、人間の努力一つでどんなにでもなるものである。
どうしても、情を主とし、親しみを先にしてからでなくては、しっくりとゆくものではない。頭の生活はゆきずまる。腹の生活でなくてはならない。

出口日出麿著「生きがいの探求」より引用

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/8/2216:42:15

その介抱は嘘だと思います。

死にたいと言って縋り付いてくる女を介抱してたならありうるなって感じ。

同じ事をしてやればいいですよ。