ここから本文です

採用人数 1人に対して 応募者10人って事ですが、 9人は確実に落ちるって事ですよね...

hir********さん

2016/8/2109:36:57

採用人数 1人に対して 応募者10人って事ですが、 9人は確実に落ちるって事ですよね?

閲覧数:
2,633
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mky********さん

2016/8/2109:38:41

基準に満たなければ、全員不採用。
優秀な方が2人居れば、複数採用も0ではない!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2016/8/2111:30:35

hirokimamaniさん

>会社側の判断によりますね…

求人を行って、応募者があっても、必ずその中から採用する方を決めなければならない訳ではありませんし、必ず1名しか採用されない訳でもありません。

応募者が100名いても、採用基準を満たしている方がいなければ全員不採用とされてしまいますし、採用人数1名であっても、必要だと判断する優秀な方であれば、2~3名採用する場合もありえます。

toy********さん

2016/8/2109:41:39

そういうことになりますね。
可能性はかなり低いと思いますが、応募者の中で甲乙つけがたい方がいたとして両者が会社にとってものすごくプラスになる人材だったとしたら、採用人数を増やす…といったこともあるかもしれません。
かなりレアなケースだとは思いますが。