ここから本文です

アメリカのスターバックスで冷たいココアはどのように頼めばいいのでしょうか?

kan********さん

2016/8/2113:22:33

アメリカのスターバックスで冷たいココアはどのように頼めばいいのでしょうか?

閲覧数:
543
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2016/8/2114:40:08

今は場所によってもどうか分かりませんが、アメリカ含め欧米は
アイスコーヒーもアイスティも概念として無いそうですね。

以前に知り合いがハワイに行って、アイスコーヒー頼んだら
無いって言われて、発音が違うのかと思って必死に頼んでも
???みたいな感じで困ってしょうがないからホット飲んで
日本帰って調べたら無いと知った、と驚いてました。

だからアイスココア、そもそもメニューになさそうな?
そもそもああいうのをココアと呼ぶのは和製英語です。
普通は英語では「Hot chocolate」

なので

Could you make me cold chocolate drink?
(冷たいチョコレートをつくっていただけますか)

って聞いてみるとか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

プロフィール画像

カテゴリマスター

ram********さん

2016/8/2115:48:15

ココアを訳すると、hot chocolateですね。ですから、もしそれがメニューにあるなら、それに氷を入れてもらってはいかがですか?

us_********さん

2016/8/2114:25:16

ICED COCOA
だが、メニューには、ない