ここから本文です

ミサンガで2色の輪結びを作りたいのですが、糸端を三つ編みにしたいです。 そうす...

uyu********さん

2016/8/2116:22:14

ミサンガで2色の輪結びを作りたいのですが、糸端を三つ編みにしたいです。
そうすると、6本の糸が必要になりますよね?2色×3本ずつ、となると三つ編み部分で1列色が混ざってしまいます。
どな

たか詳しい方、2色輪結びの糸端三つ編みの作り方を教えて下さい!m(_ _)m

閲覧数:
908
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2016/8/2217:07:53

こういうことで宜しいでしょうか?
画像はオレンジ3本と黄色1本で作っております。
輪結びが終わったところギリギリで黄色を切っただけです。

こういうことで宜しいでしょうか?
画像はオレンジ3本と黄色1本で作っております。...

質問した人からのコメント

2016/8/28 14:27:47

画像付きで丁寧な説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/8/2214:40:17

よりをほどいて三つに分けて
三つ編みすればいいとおもいます。使う糸の太さや材質にもよります。

kir********さん

2016/8/2122:07:27

三つ編みは妥協せざるをえない部分だと思います。
混ざるのが嫌なら思い切って一色ずつの三つ編みと言う手もある。


http://handmade3.jp/15687.html