ここから本文です

鍼治療で薄毛が治ることってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2119:52:39

鍼治療で薄毛が治ることってあるんですか?

閲覧数:
908
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/2122:53:28

効果のある薄毛と効果の無い薄毛があります。

ストレスを感じる生活や、不摂生等からくる薄毛には効果な針治療です。
しかし、AGAからくる薄毛の方には効果は無いようです。

AGA(男性型脱毛症)症状の根本の原因は、男性ホルモンであるDHTにあります。
鍼治療でどうにかなるものではありませんので、鍼治療はAGAの方には効果があるとは言えないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2016/8/2414:11:25

可能性はありますが、現代の医学ではあまり推奨されていません。
エビデンスに乏しいからです。

ご自分でガイドラインを読んでみてください。