ここから本文です

STM32とmbedについて。 最近NUCLEO-F401REを買ってmbedを体験していますが、このm...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2120:59:50

STM32とmbedについて。
最近NUCLEO-F401REを買ってmbedを体験していますが、このmbedで書いてコンパイルされたファイルは、書き込み機を使えば生のSTM32F401REのチップに書き込みが可能なので

しょうか?それとも、NUCLEOには出荷時にmbedに対応させるために何か書き込まれていたりするのでしょうか。

マイコン初心者ということもありイマイチ全体像が把握できていないので的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
248
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

木村さん

2016/8/2208:03:35

Nucleoもmbedの仲間です。mbedというと普通lpc1768のことをさします。このlpc1768用に書かれたプログラムをNucleoに書き込みたかったらプログラムで書かれているlpc1768用のピンをNucleo 用に書き換える作業をしてコンパイラの右上にあるplatformからNucleoをセレクトして書き込めばいいです。質問したいことと違ってたらすみません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2212:33:04

    回答ありがとうございます。現状、Nucleoは問題なく使えているのですが、例えば実際の制作物を作る際には単品のSTM32マイコンチップを用いる事になりますが、Nucleoの基板に付いてるST LINKを用いれば単品のチップにも書き込みが可能なのかどうか、という質問でした。曖昧な表現をしてしまい大変申し訳ありませんでした。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる