ここから本文です

エステサロンで勧誘をされしぶしぶ契約をし、冬のボーナス払いで支払うということ...

yur********さん

2016/8/2123:26:44

エステサロンで勧誘をされしぶしぶ契約をし、冬のボーナス払いで支払うということになりました。

しかしそのあとやはり高額なことから罪悪感でエステサロンに電話しその日のうちに契約を解除することとなりました。
書類などは必要ないといわれこちらで契約を解除しておきますと言われました。
ボーナス払いをきちんと相手側がキャンセルされたことが分かる方法ってありますか?
ちなみにイオンカードです。

閲覧数:
178
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/8/2207:33:45

>書類などは必要ないといわれこちらで契約を解除しておきますと言われました。

業者の回答(言葉)は100%信用出来ます?

相手が良心的な業者の場合は、口頭でクーリングオフしても問題ありません。
しかし、口頭では全く証拠が残りませんし、後で「言った・言わない」でもめたり、「担当者が会社を辞めたから知らない」などと言われたら大変です。


本来、クーリングオフの方法は書面で行います、書面で行うことは法律(特定商取引法第9条)で定められています。

個人的には「書面」でクーリングオフを行使した方が安心なのですが・・・


>ボーナス払いをきちんと相手側がキャンセルされたことが分かる方法ってありますか?

JCBの場合・・・お店に通知した内容、あるいはそのコピーなどを、カード裏面に記載のカード発行会社にお送りください。カード発行会社にて該当の請求取消の確認を行います。

何処の会社でも取り扱い方法は同じと思います。

尚、↓の書類をイオンに郵送する方法も在ります。
支払停止抗弁書・・・http://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai_...

質問した人からのコメント

2016/8/23 22:06:46

ありがとうございます(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる