ここから本文です

便秘が酷くて手術をした方いますか?

r_n********さん

2016/8/2123:28:54

便秘が酷くて手術をした方いますか?

その方はどんな検査を得て、どんな
手術をされて、どうおもったのかを
教えていただきたいです。。


食事療法、変なお茶、漢方、浣腸、下剤
いろんな治療や検査を
ためしましたが、いつかは普通にもどりたい。。

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_d********さん

2016/8/2123:43:37

過長結腸症( S状結腸過長症)やヒルシュスプルング病(これは小児)では手術療法をすることもありますね。新しいタイプの緩下剤がある様だから相談してみたら。

質問した人からのコメント

2016/8/28 07:59:49

ありがとうございました、相談してみます(≖ ω≖

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

and********さん

2016/8/2123:41:58

便秘で手術・・・・?聞いたことが無い、何処をどう手術するの?
腸の括約筋が弱くて排出されて行かないで詰まる、水分が取れて余計に硬く成る!腸が良く活躍するには括約筋を促す投薬か飲み薬に成りますね。
生まれつき腸の動きが弱い人は腸が活動を促す運動とか腹部のマッサージで腸の動きを助ける、それに合わせて飲み薬と併用させる。
繊維製の有る野菜を必ず毎日とる、水は絶えず補給をする飲んで居る、腸を動かす体操とマッサージは欠かせない、そして飲み薬、併用させるしかないでしょう。
私の母が長年苦しんでとうとう併用の人文の体に合った関連を17年かけて見付けて後年はニコニコ排便してました。