ここから本文です

水商売のアルバイトをしたことを本当に後悔しています。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2123:59:51

水商売のアルバイトをしたことを本当に後悔しています。

こんにちは、現在18歳(大学生)の女です。



5ヶ月前に高校を卒業して、すぐにキャバクラのバイトを始めました。始めた頃は他のバイトよりかなり稼げるし、楽な仕事だと思っていましたが、次第に生活リズムが狂い、大学生活にも支障をきたしたり、お客さんからの店外の誘いを上手く交わせずに、それがストレスとなり最近になって辞めました。



勤務したのは、たったの4ヶ月半ほどです。


でも、いざ辞めてみると他のバイトが出来なくなったことに気づきました。時給は3分の1以下、少し体を動かすだけで疲れるし、規定も厳しくて続きません。


高校生のときは3年間居酒屋でバイトをしていたので、それが当たり前だということも分かっています。でも、何故かキャバクラでバイトしていた期間と比べてしまいます。



本当に自分は成り下がったと思います。何故、夜のバイトに足を踏み入れてしまったのか、何故高校生のときみたいに真面目に長く普通のバイトが出来ないのか、本当に情けないです。




19歳のときからずっとホステスをやっている母親に相談してみたところ、「私みたいに何十年もNo.1〜2張れるなら自分の人生放り投げて一生やっとけ。出来ないならとっとと辞めて真面目に大学生活送って健全なバイトをしろ」と言われました。



勿論No.1〜2なんて私には無理です。



普通のバイトがしたいです。



わかっているのに、何故出来ないのか自分でも分かりません。




水商売から普通の仕事に戻った方、学生のときに水商売のバイトをして、普通のバイトに戻った方、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。


宜しくお願いします。

閲覧数:
24,645
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/2200:45:05

私もナンバー張ってましたが
あなたのお母さん何十年も雇われだったのですか…

自分で何かしなかったの?


私は見切りをつけて
結婚を機にやめましたが
夜の世界には戻ろうと思わないですね。
しばらくは葛藤してましたが
辞めて5年経ちます。

確かに楽な仕事でした。
ある程度容姿、話、気遣いがあれば誰でも成り上がれる仕事です。

太客、常連を掴めば営業は大変ですが楽ですよね。

でも
結婚して
妊娠して
娘が生まれて
娘と一緒に寝起きして
家族のために色々やって。
幸せです。

夜やってたら寝ても覚めても営業
お酒付け
着飾って
すっぴんじゃうろちょろできない。
とっただ取られただひがみ妬み。
自己投資にお金を使わないといけない。

夜の世界は
ひがみ妬みがわんさか。
精神的に病んでる子が多く
間違ってることも通ってしまう世界です。

あなたが年取った時。
辞めたいと思ったら
何ができるでしょう。
年齢や資格など考えて。

あなたは高校から居酒屋という
飲み屋の世界で働いていたのも
すでに
周りとはズレてるかなと思います。


体力を使わないバイトもありますよね。
居酒屋は体力ありきの仕事です。
とりあえずレジなんかをしたらいかがですか?
馬鹿馬鹿しくても
辞めて良かったと思える日がきますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2209:17:49

    ご回答ありがとうございます。

    私の母親は私の妹を出産したのを期に、今は昼の仕事をしていて、普通の社員になったので、一度は辞めました。今は毎日は夜の仕事をしていませんが、やはりお世話になった人が新しくお店を出すと言うと、断れずそのお店に出勤したりしています。


    確かに夜の仕事は楽と思うこともありますが、やはり人間関係とか精神面では本当に大変ですよね。


    ましてや私には回答者様のようにナンバーを張れる訳でもないので…。


    体力を使わないバイトからでも探して、ちゃんと働きたいと思います。


    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/23 22:29:06

ありがとうございました。
これから頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャバクラ の求人情報(2,623件)

キャバクラ【昼の部 時給1,800円~】
  • ヌーベルスタイルグループ(大曽根ウィズ&マックス)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 愛知県
ヌーベルスタイルグループ(大曽根ウィズ&マックス)
【キャバクラ】(1)フロアレディ (2)その他(キャバクラ) (3...
  • mrs.J 赤坂
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都港区赤坂
an(アン)
<送迎&交通費補助>"気楽さ"&"高収入"が良バランスなキャバ...
  • ClubSuite Club Suite
  • パート・アルバイト
  • 時給3,500円〜4,000円
ニフティパート・派遣
キャバクラ店での受付 清掃 ホール業務
  • executive club 王様と私
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県太田市飯田町
求人アスコム
ガールズバー [ア・パ]①フロアレディ・カウンターレディ(...
  • SUNNY'S
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都練馬区豊玉北
バイトル
キャバクラのフロアレディ
  • 琉球
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜
  • 沖縄県那覇市松山
株式会社からっ風
渋谷駅から徒歩2分♪4月NEWOPENの為働きやすさ抜群!お洒落...
  • Girl's Bar in style
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,500円
  • 東京都渋谷区
Cabable
キャバクラ【夜の部 時給4,000円~】
  • ヌーベルスタイルグループ(大曽根ウィズ&マックス)
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜
  • 愛知県
ヌーベルスタイルグループ(大曽根ウィズ&マックス)
【キャバクラ】(1)フロアレディ (2)接客/ホール/30~40代...
  • 熟女キャバクラ ダイアナ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜3,000円
  • 東京都立川市錦町
an(アン)
全額日払い制カウンター越しの接客のみで未経験さんも安心
  • CHUN×CHUN チュンチュン
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜30万円
ニフティパート・派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2016/8/2316:21:57

私もキャバクラに2年ほど勤めました。
私はナンバー1の月も何度かありましたが、ナンバー1になったところで辛いこと、沢山ありますよ。
ナンバー争いしてる他の女の子から悪口を言われたり、、(笑)
みんな、「私が一番でいたい」「誰よりも私が一番稼ぎたい」「自分が一番可愛い」と思っています。
それが女の世界です。

でも、だからと言ってナンバー1になる必要はありません。

私も高校のころ2年ほど居酒屋でバイトしていましたが、やはり夜職との給料の差は激しいですよね。

私はナンバー争いや、客との関係などに疲れてしまったのが理由で、キャバクラを辞めました。

最近からは社員としてアパレルをしています。

質問者さまが普通のバイトをしたいと思ったということはとてもいい事です。(1度夜を経験したら)2度と昼職に戻りたくない!という人も沢山いますから。
普通のバイト、是非やってください。
しばらく昼職だけで頑張ってみて、それでももし、お金が足りないと感じてしまったら、週末だけ、とかでも夜に頼ればいいのです。
そして、少しずつ水商売から離れていって下さい。
必ずできますよ。
私もできましたから(*^_^*)

xon********さん

2016/8/2217:32:03

私は気持ち切り替え、両立できています。貴方がそんな気持ちになるのは時給分の仕事していないからです。早くなれましょう。

kum********さん

2016/8/2209:51:36

私も時間かかりましたよ。

ただキャバはそれなりにやってたので、
「これだけあえば遊んで暮らせる!!」
ってくらい貯金貯めて
その貯金で遊んで暮らしてただけです。
1年以上ニート(ごくたまに派遣キャバ等)でしたから。

でもそれくらいするとさすがに毒が抜けました。

お金のためというより
やりたいことやってみようって感じで
好きなものの販売やったりとか。

そういう方面で考えて見ては?
憧れのアパレルショップの店員目指すとか。

900円のためじゃなく、ここにいること自体に
価値がある、面白い、良い体験が出来る
そういうことを。

dai********さん

2016/8/2200:26:09

あなたはそれを水商売のせいにしてるだけです!

水商売の女性に失礼です!

水商売から大手企業や社長になり活躍している女性はたくさんいます!