ここから本文です

保土ヶ谷バイパス〜狩場線〜湾岸線の高速料金について。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2203:40:13

保土ヶ谷バイパス〜狩場線〜湾岸線の高速料金について。

この経由で浦安で降りた場合、高速料金はいくらかかるかわかる方いらっしゃいますか?
軽自動車の場合です。

この前、片道で2回、1,070円支払いました。
なので計2,140円支払ったのですが合っていますか?
2回目の料金所で、これ持っていますか?とレシートのような物を見せながら言われ、あまり良く見ず、持っていませんと答え1,070円払いました。

あまり高速に乗らないため、料金設定や料金所のことがわからずお恥ずかしですが、どなたか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/8/2213:58:53

領収書を見せるか、受け取り忘れた、もしくは窓を開けていて紛失したと答えれば無料で通過できました。
私も受け取り忘れで大井料金所で説明したらそのまま通過できました。
*どこのICから入ったかを説明すればOKのはずです。
(係員はノートに車種やナンバーなどを記録しているようです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2016/8/2206:34:50

首都高は、最近(4月)料金体系が
大幅に変わりました。
結論としては、1070円損しております。
・軽自動車という区分ができたので少しお得になった
・ETC車は距離別が細分化
現金利用は、距離に関係無く、最大料金(軽は1070円)
を支払います。1回の利用に関してなので、
首都高を降りる(他の高速に接続)まで、
領収書を持っていれば、それ以上かかりません。
2回目の料金所で、領収書を見せれば、無料だったはずです。
次回は、気を付けましょう。

ram********さん

編集あり2016/8/2207:17:27

※ 貴方 損してますよ❗


非ETC車なら・・・

首都高の【領収書】は 大事にしなきゃ

通常料金の2倍 払って しまうんだよ(>_<)


狩場IC先にある

花之木料金所で

通行料金を支払い

途中にある 大井料金所で

【領収書】を呈示すれば

軽自動車の通行料金 1070円

支払う必要ナシ❗❗