ここから本文です

八ヶ岳 赤岳周辺の水入手 県境尾根を上がって赤岳、キレット、権現と歩きます。...

bci********さん

2016/8/2208:23:55

八ヶ岳 赤岳周辺の水入手

県境尾根を上がって赤岳、キレット、権現と歩きます。
キレットの水場を期待してはいますが、9月なので涸れる可能性が高いので保険で他の入手方法も考えています。

もしキレットの水場が涸れていた場合mキレット小屋で水は購入できるのでしょうか?
いくらくらい?

また、赤岳山頂小屋でも水の購入ができるのでしょうか?

このエリアの水入手情報をお願いします。(キレットでテン泊予定)

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/8/2214:39:54

赤岳頂上山荘・キレット小屋・権現小屋・青年小屋(水場あり)にて購入出来るのではないですか!?
単価は1L=200円程度じゃないの?!

尚、キレット小屋は、その時期には不定期営業(土日祭のみかも)しているのかも知れませんので、現地確認をする必要があると思います。

まっ本当にキレットの水場は、余り期待しない方が安心かも知れません!
県界尾根は、気を付けてくださいね!

質問した人からのコメント

2016/8/23 14:54:10

キレット小屋は土日の営業の可能性があるのですか?!
(HPにはそのような記述はなかったです)

キレットの水場は原則的には 無い物(涸れている)と考えて行きます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ase********さん

2016/8/2209:32:51

毎回こういう奴いるけど、なんで小屋に電話すりゃ1分でわかることすらしないの?それとも知恵袋が窓口とでも思ってんのか?