ここから本文です

赤面症で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2213:04:58

赤面症で悩んでいます。

好きな人でなくても異性の話になると、顔が真っ赤になってしまいます。

あとは異性と喋るときもです。

最近では、コンビニの店員の人(同性)にも赤面するようになってしまいました。

赤面しない方法を教えてください。


あと、赤面は化粧で隠せますか?

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2213:43:13

周りはあなたが思うほど気にしていないかもしれません。自意識が強すぎるので、皆自分を注視していると思ってしまうのでは。
冷静に観察すれば、誰もあなたのことをことさら気にはしていないはずです。
皆、あなたと同じで自分のことで忙しいからです。

どちらにしても若いころはどうしても人生の経験が浅く、何に対しても過敏に心が反応しますが、赤面も初々しさの表れで、若さの特権です。

嫌でも歳を取れば世間ずれして、何に対しても心が動かず、厚顔無恥になります。

若いのに世慣れた人よりは、びくびくドキドキしている人のほうが素敵だなと、年上の私からすれば感じます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/22 20:51:52

意識しないように、心がけます!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/8/2215:36:40

老人の私も少年の頃に≪12才の頃に≫赤面症になり学校にも行けなくなりましたよ、
原因はね、私の場合は10歳の頃、近所の友達と万引きを覚えて駄菓子屋の店で飴とかを盗んで面白がってたわけね・それが父親の耳にはいってそれはそれは前代未聞の「押し置き―制裁」を受ける羽目になったわけ・・
母親と10歳の私とが家の前に立たされてね、悲鳴が村中に聞こえるほど殴られ、叩かれましたよ、父親はそれが目当てだったわけね、つまり人目にさらす事で親の面目を維持したかったわけだ・昔の親は子に対する「しつけ」を事のほか、重んじたからね、・分かるかなこの意味が・・

それ以来私は今で言う精神に障害を負って「対人恐怖症」や「ひきこもり」や「コミュ障」とかになったわけ・・むろん「赤面恐怖症」にもなった。原理は同じだね・・
それと同時に思春期だから今で言うオナニーを覚えてね、それが毎日の日課になっていた訳、つまりネガティーブな悪癖をすべて自分に引き受けていたわけね、

ま、そういう悪夢の青年時代をすごした訳だがあなたもね、多分何かこのようなマイナスの家庭環境があったに違いないと思う・・・じゃないかな?

という訳で本題だけどね、この病はね、思春期の「性に対する激しい罪悪感」が必ず原因となってるよ、従って解決としてはあなたが早く大人になって「結婚」してしまえばもう異性に対する「罪悪感」などは解消するよ、それしかないかな?

いずれにしてもこの日本という国はね、そうでなくとも国民全体が無宗教でしょう?
子供と大人の中間にあるような状態だから、キリスト教が主体の世界ではこの日本と中国と韓国とは異例中の異例の国だよ、
あなたもね、もっと大人になれば分かるはずだよ・・
日本人の異常な性に対する「無関心」から早く抜け出してもっともっと大人の世界に脱出することだね・それしかかないよ、正直になる事だ・
兎も角ね、早い話が誰彼構わずに異性と仲良くなって付き合う以外にないよ、性というのは人間が考えてる以上にもっとおおらかだ・決して罪悪じゃない・必ずあなたは今後そういう事が分かって来るはずだ・・
あなたの場合は性に対する異常な羞恥心を早く解決すれば赤面なんて直るよ・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。