元カノとドライブデートする事になりました

元カノとドライブデートする事になりました その日告白しようと思っているのですが 彼女は友達に告白されると今は困ると言っているらしいので告白はせずに気持ちだけ伝えようと思ってます 好きって気持ちだけ伝える事がよくわかりませんなにかいいアドバイス欲しいです。

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み2,453閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その元カノと別れてどの位ですか? まだ半年も経ってないなら辞めといた方が良いかもです。 半年以上経った上で未だ好きなら、告白して付き合ってとハッキリ言った方がいいです。 告白されると今は困ると彼女が友達に言っていたって事ですが、本心かどうかも本当かどうかも分かりません。 友達には困るって言ってたけど、実際に告白されたら嬉しくなって付き合う事もあるし、友達に未練があると悟られたくなくて困るとか言ってみただけなんて事もあります。 それからその友達って女の子ですか?男の人から見て仲良さそうな女の同志がはたして仲良いのか疑わしいです。 恋愛なんて当人同士の問題ですから、第三者は無視です。特にマイナスな話は!後押ししてもらう分はいいと思いますけどねー あなたも男なら、周りに探りを入れる様な女々しい事をせず、当たって砕けろ!です。 そして、振られたらキッパリ諦めるべきです。 だいたいその気も無いのに男の人とドライブデートをする様な思わせぶり女は辞めといた方が良いです。 元カノが普通に良い子だったら、上手くいくはずですから、頑張って下さい!

その他の回答(3件)

0

要するに、付き合ってほしいと伝えるのではなく、まだ好きだということを伝える、ということですよね。 恐らくですが、気持ちの未練を伝えることで今後のあなたの状況が良くなるかというと、良くはならないと思います。 デートをOKしたということは、彼女はあなたを嫌いになった訳ではありません。ただ、あなたを好きだという気持ちがあるかといえば、今の彼女にはない、もしくは気持ちを忘れてしまっている状態にあるのではないかと考えられます。 まだ彼女にあなたを好きだという気持ちが眠っているならば、彼女にその気持ちを思い出させるためには、手に入りそうで入らない距離を演出してください。彼女に後悔させることが重要です。デートでは思いっきり彼女を楽しませてあげて、でももう自分は彼女のものではないということを彼女に感じさせてみてください。他の女に言い寄られている素振りを見せることも、彼女の性格や場合によっては効果的と考えられます。 好きという気持ちだけ伝えるのは、元カノさんに、あなたが自己中心的だと受け取られる可能性があります。 好きだということを見せるより、元カノさんが大切で、あなたは元カノさんのことを一番に考える、だが、もうあなたは元カノさんだけのものではなくなってしまっており、元カノさんから離れてしまうかもしれない、ということを感じさせる方が効果的だと思います。

0

気持ちを伝えるのは告白となりますよ。 目的は何でしょうか? 自分の気持ちをすっきりさせる為でしたら、思いをぶちまければ良いと思います。 中途半端にしては後悔するでしょう。 逆に目的が成功させる為でしたら、相手の気持ちがある程度分かってから告白した方が良いでしょう。

0

それはまぎれもなく告白では?