いつも美容院に言ってますが、先日、お試しで初めてQBハウスに言ったのですが。 全体的にそのままの形で1cm切ってと頼んだのですが、明らかに全体的に1cmは切って無く、すぐにボリューム出

ヘアスタイル593閲覧

ベストアンサー

0

時間的にも、技術的にも難しいと言う事ですか…。 今度からは、長さ修正程度でも、安い所でも、出来る限り美容院と名乗ってる所に行ったほうがまだ無難そうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

伸びた毛を切るとか量を減らすだけはそんなに難しい事じゃないです ただ、そこに意図的に何かを加えると手数も増えますし、理論が無い人が見様見真似でやると大失敗につながる事も増えますので当然難易度も上がります 「梳きハサミでしか梳かず」とあるくらいですので普段行かれてるサロンではドライストロークなりスライドカットなり何かしら手のかかるカットをされているんでしょう それと同じことをたかだか1000円カットに求めるのは酷な話です

やはり1000カットはハゲ親父等を相手にしてるので、技術はかなり低いのですかね。 形の良いスタイルを期待して行ったのではなく、最低限の事は出来ると、期待して行ったのですが、それすらも出来ないとは…。 今度は近所の同程度1800の一応美容院に行こうと思いますが、時間は取れるでしょうし。まだ技術は分かりませんが。

0

>全体的にそのままの形で1cm切って< >襟足、モミアゲ、前髪、そのままの形と言ってるのに< QBの前に行った美容院が3500円なのか5,000円なのか 分かりませんが値段が違うのに同じになる方がおかしいと思いませんか?。 担当者さんによって当り、はずれがあるかもしれませんが 万が一、同じに仕上がったら【大当たり】って事だと思いますよ。 なかなか当りは出ないと思います。

本命の美容院は4500。 同じにしてもらう為に言ったのではなく、多少の長さを切る、ボリュームを抑えるといった最低限の事を期待して行ったのですが。 最低限のそれすらも雑で出来ない技術者が多いのですかねやはり。 ハゲ親父ばかり相手にしてるからなのかな。周りの親父はハゲかボリューム少ない感じの人達ばかりでしたね。 近所に同程度1800程の、一応美容院の所に行ったほうが、安物買いの銭失いにならなくて、マシかもです。まだ技術は分かりませんが。