ここから本文です

わたしには現在留学先で出会った彼氏がいます。

chi********さん

2016/8/2223:03:49

わたしには現在留学先で出会った彼氏がいます。

その彼とは住んでる国が違うので3ヶ月に一度しか会っていませんが
彼は私に一途ですごく優しいです。
しかし、本当に心から愛してるかと言われたら愛していません。
本当に心から好きなのは元彼です。
でも、こんなこと彼氏には言えません。
いまの彼氏のことは嫌いではなく好きですが元彼の方が好きです。
私たちが別れた理由はお互いへの信用心が薄れてきたため
彼の方から別れてほしいと言われました。
しかし、私が留学中に彼から電話がありもう一度やり直したいと言われました。私はオッケーの返事をしましたが
彼ととよりを戻してもまた自分が傷つくだけと思い、いまの彼氏と付き合いました。
元彼は私に彼氏がいると知った時だいぶショックをうけたようです。
そのせいなのかはわからないですが多くの女の子と遊んでるようです。
それでも私は元彼が好きです。いつも彼氏ではなく元彼のことばかり考えしまいます。
私はどうしたらいいんでしょうか?
好きではないけど私を大切にしてくれる人を選ぶor本当に心から愛してるけど私のことを悲しませる人を選ぶのどちらを選んだらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2016/8/2519:06:40

まず相手への礼儀として、不安だからとか、寂しいからという理由で付き合うのはやめましょう。

質問を読んでいると、例え元カレのことを忘れたとしても、あなたに魅力的な相手が現れたらすぐそちらに惹かれていきそうな印象を受けました。

今の彼氏さんとは、パートナーがいない寂しさや愛されたい欲求から付き合っていませんか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる