高2女子です。修学旅行で11月の中頃に沖縄に行くのですが、四日分どんな服を持っていけばいいのでしょうか?半袖にショートパンツなんかでも寒くないのでしょうか?

その他の回答(3件)

0

本題から解答しておくと晴れてようが多少天気が悪かろうが問題ありません。 2月の国際通りでそんな格好の修学旅行生の女の子見ました(笑) ただ、去年も今年も、秋も冬も春も、沖縄の繁華街や主要観光スポットで見かけた修学旅行生はほぼ例外なく「ふつうの格好」でした。 短パンが普通じゃない、という意味ではなくて、リゾート気分でGO!(笑)みたいな学生さんが殆どいなかったんです。 去年の秋を例にとります。 女性は、Tシャツいました。半袖カットソー、七分袖、ロングスリーブのTシャツ、下もスカート、七分丈のパンツ、Gパン、ガウチョは案外いたな(笑) ハメをはずしやすい夜の国際通りでも、短パンでウロウロしている子なんてひとり見たかな?、ってくらい。 ドレスコードがあるレストランとかは行かないとは思うけど、最近修学旅行で流行りの農業体験とかでそんな格好は有り得ないし、戦争関連の施設でもどちらかというと不向きだよな。 別の意味で回りから浮いても可哀想だから、仲の良い友達と話し合って同じような感じの服装で行くんだね。 勿論、短パンはスーツケースにしのばせつつ、ひめゆりの塔だとか水族館だとか、団体行動は、9月くらいにあなたのお住まいの地域で、ちょっとしたお出かけに着ていく、動きやすい、おしゃれな格好でいいですよ。 沖縄は別に絶海の孤島じゃないし、国際通りや北谷や観光スポットには沖縄っぽいユニークなTシャツとかがたくさん売っています。そういうのを現地調達して着るのも、友達と差をつけられて全然「あり」かな、と。 イオンもあちこちにありますから(笑)

0

同じ頃に沖縄へ修学旅行に行きました。 私のときは制服でしたが、半袖でも問題なかったですよ。 ガマなどに入るときは長めのパンツがいいと思いますが、他はショートパンツでも大丈夫かも。 でも、長袖の羽織はあったほうがいいですよ。 私は帰ってきたとき地元と沖縄の気温差で体調崩したので、気をつけてくださいね。 現地の人は秋の装いだと思います。 めっちゃ夏!リゾート!って感じよりは、秋色を取り入れたほうがいいと思います。

0

昼間は28度くらいなので半袖でも過ごせますが、日が落ちると長袖の方がいいです。 また11月中頃からは北風が吹くようになるので、そのときは長袖にもう1枚あってもいいかも知れません。 沖縄にしては暑くもなく寒くもない快適な時期ですよ。