ここから本文です

過払い金請求について

アバター

ID非公開さん

2016/8/2309:55:20

過払い金請求について

家族に言われ
過去のキャッシングの照会を
カード会社に依頼して
手元に届きました

これからどうやって動いて
過払い金請求を進めて行くのか
教えてください

閲覧数:
220
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukum0n1984さん

2016/8/2310:07:07

①取引履歴を取り寄せる
②届いた履歴を、法定金利(18%)で引きなおし計算をする
③引きなおした結果、過払いがでていたら業者に
過払い金の請求をする。
④請求後、業者から提案された和解額で納得すれば、和解金が入金される。
納得がいかないならば裁判を起こす。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/08/2514:29:29

    回答ありがとうございます。

    今日消費者センターに用紙持って相談に行ったら18%で業者が計算してあると言われました。考えてた以上の額が過払い金されてる事がわかりました。
    和解額は、全額では無理なんでしょうか?消費者センターの人は頑張って全額もらうように、交渉しなさいと言われたけど、どのように、言えばいいのですか?
    アドバイスお願いします。
    1

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/26 15:37:38

とても親切にありがとうございました。

他の皆様も
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahoahodamareさん

2016/8/2313:00:53

法定金利、分かりますか?

それで計算しなおしてください。
以上払っていたら、過払い請求できることになります。

lek_akiaさん

2016/8/2312:28:15

善は急げで、即、相談してみることをお勧めします。

http://www.adire.jp/lp/1601_a.html?utm_source=overture&utm_medium=c...

jien_id1005さん

2016/8/2311:15:41

法曹に無料相談も出来るから、取敢えず相談してみると良いです。

.
http://www.e-shihoushoshi.com/kabarai2/

2016/8/2310:05:24

自分でするには手間と時間がかかります。

司法書士、弁護士に依頼した方が効率が良いです。






★kajibadorobe117 は、他人のIDを一字違いでパクってナリスマシ・カテアラシ。

★知恵袋はそういうことに対して、何もしない。

★それどころか、知恵袋はカテアラシ擁護します。

コイツは、無職厨年フリーター、ヨメモラエズ。

低年収で友達無し、他人にカマッて欲しいだけ。

ナマポ候補。

カマうと自分自身を卑しめ、貶めます。

自分でするには手間と時間がかかります。

司法書士、弁護士に依頼した方が効率が良いです。


....

2016/8/2310:02:42

CMをやっている法律事務所に丸投げが楽です。
「過払い金請求」で検索すれば良いです。