小6男子の弟がいます。

補足

ちなみに弟は、昼間は、よくトイレに行っています。あと尿が、透明のことが多いのが気になっています。

病気、症状621閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2016/8/27 14:50

そのくらいの年齢なら、そういう事はあるんじゃないかな。 ただ、多少症状が重いかもしれないね。 病院は受診してるのかな? 補足の感じからして軽い多尿があるようだし、病院に一度行かせるように親に話を通しておいた方がいいかもね。

0

おしっこタンクがまだ小さいのかもですね とりあえずお母さんやお父さんは 弟さんのおねしょの事知ってるのでしょうか? 病院へ行って診察してもらってください

0

メルマガに三年生の男の子の夜尿症を一晩で治す話があります。 ★オネショを一晩でなおす 伊藤先生がまだ養護学校におられた頃の話です。 ある日のこと、先生学校に小学3年生の子が移ってきました。もち ろん障害を持つ子です。一通りの紹介が終わったあとで、付き添っ てきたお母さんが、そっと先生にいいました。 「この子、まだ、オネショするんですよ。大丈夫でしょうか?」 『そうですか。すぐ、なおりますよ』と伊藤先生。 先生は立ち上がって、その子の側に行って、 『ねえ、おトイレ、教えてあげようね。ついていらっしゃい。』 その子は黙って肯いて、とぼとぼ先生のあとに続きました。二人 並んで、シーシーを始めました。 『お尻を締めてごらん。先生のは止まったよ。』 「ぼくも、止まったよ。」 『ホントだね。今度は、ゆるめてみようよ。』 二本の水柱が勢いよく流れました。 『分かっただろう。お尻、締めたら、とまるね。』 「うん。」 その晩です。 伊藤先生は寝る前に、もう一度トイレにつれて行きました。並んで 尻のしめ方を復習したのでした。 廊下の手洗い場の鏡の前に、たちました。 『ほら、自分の顔を見つめて。自分の眉と眉の間を、じっと見るん だよ。ひろちゃん。それでいうんだよ。小さな声で。お前よ、シー シー出そうになったら、お尻をしめろって。一緒に言おうね。』 「お前よ、シーシー出そうになったら、お尻をしめろ!」 『うん、うん、それでいいよ。今晩、ひろちゃん、大丈夫だから。』 「ほんと?」 『ほんとだよ。先生、神さんにたのんで、おまじないしたんだもの。』 よく朝です。ひろちゃんが飛んできました。 「先生! ボク、おねしょ、しなかったよ。」 ひろくんは笑顔でいっぱいでした。 『そう、よかったねえ。ひろくん、もう大丈夫だよ。』 よろこぶ先生でした。 中々治らないのは、潜在意識に働きかける方法が間違っているからでしょう。 「オネショをしない!」と思ったら、潜在意識には、「オネショをする!」と同じ意味に成ってしまいます。殆どの場合が、この間違いですね。 先生の様に一緒に並んで、オシッコをする人が居るといいですが。 お風呂に入った時に、お尻の穴に指を当てて、尻の穴を締め上げると、指が吸い込まれるようなら、正しく締め上げています。 ★寝ぎわの心得 目覚めの心得 【手順−1】陽気に、明るく、朗らかに 悲しいこと、腹のたつことなど・・・・・消極的なことは、 寝床のなかに、一切持ちこまない。明るく朗らかに、生き生 きとして、積極的なことのみ、想いうかべる。 【手順−2】寝る直前、鏡の前にたち、自分の眉間を見る。 【手順−3】寝がけの命令暗示 自分のなりたい状態を、命令的な言葉で、小声で言う。 (例)「お前は、信念強くなる!!」 「お前は、もっと元気がでる!!」 一回だけ。(二回も三回も繰り返さない。) 命令したことが、実現するまで続ける。 【手順−4】目ざめの断定暗示 前夜、命令したことを、実現した状態を、断定した言 葉でいう。 (例)「私は、信念強くなった。」 「私は、元気になった。」 一日に、何回も回数多くやる方がよい。 【手順−4】感謝と歓喜 実現した姿をイメージして、(実現の有無に関係なく) 感謝する。 「ありがとうございます」 10万回、言い続けると、10年に1回しか現れないよう な、有り難いことが起こるそうです。 おまけです。一晩で、治せますよ。

0

中学1年女子です。 私は今でもしてますよ!! 小学校の修学旅行では保健室の先生に紙おむつ預けて…先生の部屋で寝る前におむつに履き替えて寝ました。

0

自分は今は大人ですが、自分もその頃まではオネショをしていましたね。 勿論、修学旅行中も気にはしていましたが、緊張していた為か何も起こらずでした。 修学旅行の間近になると、担任の家庭訪問があり、オネショとかの確認をすると思います。この時に担任に相談されるのもいいかと思いますね。 旅行中の就寝時に担任に一度起してもらい、トイレに行く・・・この程度しか対応策は無いと思いますので、これが可能なのかも担任に相談をと思います。