ここから本文です

モンステラの剪定。

bla********さん

2016/8/2313:58:59

モンステラの剪定。

モンステラの葉が増えすぎて倒れて来るので剪定しようかなと思うんですが葉を何枚残せばモダンでカッコいい感じになりますか?

閲覧数:
757
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/8/2316:43:30

>葉を何枚残せばモダンでカッコいい感じになりますか?
blackbass_turitaiyoさん

葉っぱは、たくさんあればあるほど良い感じになりませんか?

自分なら葉っぱは剪定せずに残して、リング支柱↓か
https://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%94%A...
タワートレリス↓をかまして、
https://www.google.com/search?q=%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8...
縦方向に伸ばしてダイナミックに仕立てますね・
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2016/8/2723:49:45

モダンでカッコいい?。

美的感覚は人それぞれ。他人の意見を聞いてどうするのかな?。

自分であれこれ考えることだね。

つる性植物なので、支柱で支えないと倒れるのが当たり前。

coc********さん

2016/8/2723:29:38

質問者さんはたぶんスタンド仕立てという用法を
希望してると思いますがこんな感じでいいかと思います。

質問者さんはたぶんスタンド仕立てという用法を
希望してると思いますがこんな感じでいいかと思います。

yhm********さん

2016/8/2316:37:39

葉は切ってはいけませんよ.園芸大好きなんでも聞いて下さい。