ここから本文です

歯の矯正ってしないほうがいいんですか?

si5********さん

2016/8/2314:32:59

歯の矯正ってしないほうがいいんですか?

多少の歯並びの悪さというのは、その人の顎の形に合わせて生えてきたものなので、それをきっちりキレイに矯正すると、顎や顔、頭に影響が出る、と何かで見たような気がします…

でも矯正すれば頭痛や不定愁訴がなくなるとも言われますよね。
どっちが正しいんだろう…

閲覧数:
283
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2016/8/2314:58:19

>歯の矯正ってしないほうがいいんですか?

それは各人の価値観によります。


>どっちが正しいんだろう…

価値観の問題ですので正誤は問えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_2********さん

2016/8/2413:57:24

歯並びの矯正をしていました。
顎の形、そして歯並びは親の遺伝で決まる事が多いのです。
どちらかが悪いと、子供も遺伝する事もあれば綺麗な場合は遺伝子しない事もある、一概には言えません。
歯並びが悪いと顎、頭、顔の輪郭に支障が出る事も多いと思います。
歯並びを直せば、少しでも笑顔で楽しく出来る事も出来るし、歯を見せても平気な事にもつながります。

gak********さん

2016/8/2319:30:33

矯正で顎関節症に発病して、顔のゆがみを訴えている方が知恵袋で多い。矯正により頭痛、不定愁訴を良く訴えている。

矯正をすれば頭痛や不定愁訴がなくなる。矯正医が良く言っている。


矯正をした方の意見が、正しいのでは。

man********さん

2016/8/2316:34:56

そんなことないと思うけど
私は三年ぐらいやりましたが綺麗になって本当に嬉しいです
ガタガタの人見ると 治さないのかなと思います

yuu********さん

編集あり2016/8/2314:38:26

私は今中3で、中1の頃から矯正をしていますが
矯正治療は、その人が気になる場合や、その歯並びによって、食べ物がうまく噛めなかったりだとかそういったことに支障がでるならば、やるべきだと、私は、思っています。

もともと、頭痛持ちなどでは
ないので、治るというのは
よくわかりませんが、、、
すみません<(_ _)>

ani********さん

2016/8/2314:37:05

うーんどうなんでしょ。
私の頃は、子供の頃にきちんとものを咀嚼していないせいで顎が発達せず、本来綺麗に並んで映えるはずの歯がゆがんで生えてくると言われていました。

ということは、そもそも顎の形自体が歪んでいると言えるのではないでしょうか。