ここから本文です

バイクについてです

chi********さん

2016/8/2318:24:29

バイクについてです

グラディウス400が人気がなくて球数少ないしカスタムパーツも少ないので困っています。
やはりスズキだからでしょうか?
ホンダが出したらばか売れすると思うんですけどね、エンジン屋だし
でも、スズキのグラディウスはSVの後継なんでエンジンは信頼できますしデザインも悪くありません。
ホンダが出したら良いことしか書かれませんがスズキが出せばまた変なのを…ってなるでしょう。
やっぱ、みんな実績とか偏見とかで見てるんでしょうかね、
グラディウス乗りの僕としては周りと被らないのが嬉しい反面さみしくもあります
カスタムパーツとか出ないし
やっぱ、スズキがいくら良い製品を出しても安定のホンダとなって売れないのでしょうか?
偏見や実績で決まるのでしょうか?

閲覧数:
419
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2016/8/2319:27:35

だとしたら、ハヤブサはどう説明するの?

要するに、グラディウスって分かりにくいんでしょうね。
最高速や加速といった分かりやすい物差しで測る人が多いから。
ここの質問でも、『どのバイクが加速が良いか?どのバイクが速いか?教えてください』みたいなのが多いじゃないですか。
グラディウスの優位性はそういうのとは違うじゃないですか?

逆な言い方すれば、知る人ぞ知る高性能マシン と言った感じです。

同じような言い方すると、ホンダのVTR250だって・・・
ニンジャやR25人気に押されて、若い人には見向きもされません。
いかにも速そう みたいなのが好きなんでしょうね。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/8/2404:36:28

    そうですね。
    偏見というよりみんな数値を見てるんですかね
    4気筒だったら売れたのでしょうかね?
    2気筒Vツインの低中速のトルク感や加速感は圧倒的に4気筒を超えてるんですけどね
    回す楽しみもあるのに
    やっぱ、4気筒好きな人が多いのでしょうかね

    隼がありましたね。
    確かにあのコスパはヤバイですしデザインもなかなかですから、まぁ逆の言い方をすればあのようなコスパの良さを出さなければ売れないということでしょうけどね。
    グラディウスも60万くらいなら売れたかもしれませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suo********さん

2016/8/2318:55:59

この知恵袋を見ていてもわかるけど
日本人ってやつはいわゆる海外で
主流なああいうデザインが未だに受け入れられないんですよ。

それが全て。

CB400SFみたいな丸目ヘッドライトに
2本サスみたいなご飯に焼き海苔的和風デザインがお好み。

グラディウスみたいなトーストにバター
みたいなコテコテ欧州向けデザインは
受け入れられません。

ホンダとかスズキとか関係ない。

haz********さん

2016/8/2323:03:29

ホンダはバイクをあんまり良く知らない、または、安楽な方向を望む層に向けた製品づくりなんで、数は売れますけど、乗っててダルだし面白くないですよね。

エンストしにくいエンジンとか、オートマとか、ABSとか欲しいですかね?