ここから本文です

Canon EOSkiss X8i

アバター

ID非公開さん

2016/8/2322:27:47

Canon EOSkiss X8i


NIKON D5500
ではどちらが優れていますか?
理由も教えてください

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/2322:33:53

どっちも優れてない。どっちを買っても上級機に買い換えたくなるよ。そんなふうに上手く手を抜いて作ってある。D7200がいいんじゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2016/8/2322:50:21

対抗機種ですから いい勝負 でしょう。
どちらを買っても、満足できる部分と不満な点が出てきます。
何を不満と感じるかは人それぞれです。
NFCでデータ転送する人にはX8iは便利でD5500は使えない機種です。しかしNFCを使わない人にとってはどうでも良いし、むしろ余計な機能が付いて値段が上がるなら損です。
ローパスフィルターレスでないと困る人にとってはD5500は良くてX8iは改造でもしないと使えません。そんなこと気にしない人ならどうでも良いです。

何を優れていると考えるかは人ぞれぞれですから、値段も考慮して自分で決めれば良いです。私なら すでにCANONレンズを何本も持っていますから多少ボディの優劣があってもCANONが優れています(購入意欲が湧くという意味です) いまさらNIKONに変えれば大出費になりますし、マウントやレンズの回転方向が逆ですから使えません。