ここから本文です

ワキガっぽいです。 中学3年生なので塾の夏期講習などは6時間くらいあります。 ...

あいうえおさん

2016/8/2401:00:48

ワキガっぽいです。 中学3年生なので塾の夏期講習などは6時間くらいあります。
なので汗をかくと、どうしても臭いが気になります。
今はデオナチュレ男ソフトストーンWを使ってます。

塾に行く前に塗るだけでは心配なので、休憩時間などを使って塗りなおしています。
塾の前に一回、休憩時間に一回、帰るときに一回塗っています。
このデオナチュレというのは評判が良かったので使ってみたのですが、少しガムのようなにおいが強くて。4時間もしないうちに臭ってきました。
こんな僕は重度のワキガなのでしょうか。
他にいいデオドラントがあれば教えて下さい。
中学生のおこずかいで買える程度の値段でお願いします。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

南風さん

2016/8/2401:07:56

ほかの人に「臭い」って言われたことはありますか?本当にワキガの人は自分で臭いを感じられないんです。言われるまで気づかなかったという方が多いです。
あなたは、自身の臭いを気にしすぎて、エスカレートしてるかも知れません。家族とか、仲の良い友達とか、ちゃんと答えてくれる人に一度、臭いがするかどうか聞いてみましょう。それで、臭うとか、少し気になってたと言われたら、病院に行ってください。ワキガは病気だから、決して恥ずかしい事はありません。

思春期はたくさん汗をかきやすいです。だから、自分で汗臭いかもと感じることが多くなります。だけど、変に汗を防ぐものを使うと、かえって臭いが増すこともあります。汗をかいたら、濡れたタオルで脇とか拭いたり、服を変えたりしてみましょう。だいぶ変わると思います。

• 質問者

あいうえおさん

2016/8/2401:23:09

帰ってから服を脱いで、臭ってみました。そしたらやっぱり臭かったです。。。 家族にも臭いと言われます。友達は多分、気を使ってくれて言わないのだとおもいます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ワキガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる