ここから本文です

グラブルのリセマラ、水着ゾーイについてです。 最近グランブルーファンタジ...

god********さん

2016/8/2412:17:42

グラブルのリセマラ、水着ゾーイについてです。

最近グランブルーファンタジーを始めようと思いリセマラを始めましたが全くレアがでず1週間過ぎたのですが、ついに昨日SSレアのおそらく期

間限定であると思われる水着ゾーイが当たりました。

しかし、この水着ゾーイを調べてみたらあまりにも尖り性能で初心者で始める私にはしばらく運用できないとわかりました。
さらにこの褐色水着、あまりにも尖りすぎて修正対象になるのではないかとの話題も上がっています。

最初に運用できなくともいつか水着ゾーイを使えるPTをつくろう!っと思えばモチベーションも上がり問題なかったのですが・・・
グラ・・・・ゾーイちゃんで始めた所に下方修正がくるかもと思うと悩んでしまいます。

今、サプライズチケットがある期間にゲームを始めたいのでここでゾーイちゃんを捨ててまたリセマラをするのはもったいなさすぎる気がします。
なので、グラブルの先達者様にリセマラをまたするか否かをアドバイスしてもらえたらと思います。

ついでに、この水着ゾーイをゼロから始めた初心者が使えるようになるのは簡単な目安でどのくらいかの期間が必要か教えてもらえるとありがたいです。

どうか、よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2016/8/2420:10:50

水着ゾーイのままはじめた方がいい

まぁ確かに水着ゾーイが真価を発揮するには時間がかかるだろうし
そのためにはちょっとセオリーとは違う強化をしてやる必要が出てくる
そういう意味では初心者にはおすすめできないキャラだけど

そんなことを歯牙にもかけない重要要素として
「今を逃せば手にはいらない」というのが大きい

例えば初心者向けのヨダルラーハやサラは
スタダチケットやサプチケでいつでも交換できるけど
ゾーイは今を逃すと早くて一年後、
それもおそらく交換対象に並ばないので自引きするしかないという
修羅の道にしかならない
(これはバハルシグランデとよく似た現象)

修正に関しては今の時点で修正来ないので
よっぽど極悪なコンボが発見されない限りは下方修正もないと思うし
ある意味下方修正はもらい事故・天災みたいなものなので
心配するだけ時間の無駄
(そもそも使えるようになるまで時間がかかるんだから再修正くるかもしれないし)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2016/8/2418:21:56

ゾーイで始めるべきです。
修正はこないと思います。別にそこまで壊れてもいません。普通は背水かけたところで上限かかるので、修正くるとすればサルナーンです。まぁ相当武器揃えないとなのでサルナーンもこないと思いますが。って始めたばかりの人に言うのもなんですが。

リセマラでSSR当てるのも面倒だと思いますし、しかも期間限定なのでもうここでストップしたほうがいいです。
初心者におすすめされるヨダルラーハというキャラはいつでもでます。課金可能ならばスタートダッシュチケットなどですぐ取れます。
ゾーイ運用はまぁ闇育成に集中すれば3、4ヶ月でそれなりに使えると思います。

ちなみに闇属性より揃えやすい風属性の背水パーティーにゾーイを混ぜ初っ端から超火力で遊ぶこともできます。

fut********さん

2016/8/2417:19:58

悩むのもわかります。渦中の真っただ中ですからね。
運用も確かに若干は難しいですが、
例えば風の背水パ、闇の拳背水パ等は無課金でも時間をかければ絶対に作れますし
とがっている性能はそのほかにも用途があるかもしれないので、持っておいて損はないです。
あと何しろ

ゾーイちゃんはメッッッッッッッチャ可愛いです。
可愛いは正義です。
限定キャラなので他との比較ができないぐらいのレアキャラですよ。

揃える期間ですが・・・こればっかりはドロップ運も絡んでくるので何とも言えません・・・
輝きの交換のみで計算すると一年で2種類3、4セットぐらい4凸できるかと思います。
まぁそろえて行ってだんだん強くなるのが楽しいゲームですよ!

gal********さん

2016/8/2412:34:38

リセマラで入手したのであれば結構な豪運ですね、うらやましいです。個人的にはそのまま行った方がいいと思いますが、質問者さんが感じられているように運用難易度がかなり高いです。
質問者さんが今後、どの程度やり込まれる予定なのか、にもよりますが、かなりモチベが高いよ、って話であれば取っておいた方が良いです。やる気次第ですが、半年程で水着ゾーイの特性を活かした編成も組めるようになるかと思います。その頃には水着ゾーイは手に入らなくなってますし、再入手の可能性があったとしても1年後と放棄するとめちゃくちゃ後悔することになります。

絶対に無課金を通したい、でも楽に進めたい、というのであれば、再度リセマラしてヨダルラーハを狙うしかないですね。

(水着ゾーイの下方修正については、ここまで来たらまず無いだろうというのが個人的な見解です)

bar********さん

2016/8/2412:34:03

悩むのわかります!ただ今の私がスマホ壊れて初めからやるはめになって、リセマラするならばバハムートかルシフェル、ジオーダあたりが出るまでやるかも(ノ´∀`*)w

さておき一応私もゾーイ闇パと加護石ジオーダパーティーに組み込んでますが普通に強いですよ?水着ゾーイサポアビが他属性の数だけ性能UP?だった気がするためなまじ初心でキャラ数が少なく闇キャラ染め出来ないんであれば初っぱなから使えて便利な気もします。しかも闇には珍しいダメージカット(実際は全員HP1にして無敵になる)持ちですし良いと思います。
余談ですが私が所属してる団の団長は300回ガチャしてもゾーイが出ず結局ガチャの天井でゾーイを交換してましたからそれだけ価値はあるのかもですね。趣味の可能性もありますが…ww

ryu********さん

2016/8/2412:30:22

えっと、水着ゾーイの運用はかなり固定されてます。
武器のスキルの中に 背水 という部類のものがあるのですが、HPが低ければ低いほど攻撃力が上がる というものです。それが揃って来はじめるとようやく運用の目処が立ちそうです
そして水着ゾーイがちゃんとした意味で使えるという目安は正直わかりません。時間がかなりかかるからです。正直言ってかなり上級者向けのキャラクターだと思います。
かと言ってリセマラをするのももったいないと思います。仰るとおり期間限定なので、8月31日を過ぎると出なくなります。
限定キャラを記念として持っておくのもよし、実用性を求めて安定したSSRキャラを望むのも質問主様のご意向かと思われます

汎用性が高いキャラは ヨダルラーハ ヴァンピィ ナルメア フェリ ユエル パーシヴァル ランスロット 等でしょうか(多少癖が強いのも居ますが)

ちなみに自分は面倒なのでリセマラはしない派です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる