ここから本文です

独学でピアノをやっている中学生です。 この写真の下にのびてる矢印って何を示す...

まんじさん

2016/8/2414:41:05

独学でピアノをやっている中学生です。
この写真の下にのびてる矢印って何を示すのか教えて欲しいです
また、この、上に書かれている8vaも教えていただけるとうれしいです!

オッターヴァ アルタ,矢印,独学,中学生,ピアノ,音符,オクターブ記号

閲覧数:
358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2016/8/2414:53:58

ギザギザ&下向き矢印=「逆アルペジオ」です
普通は下から上ですが、この場合は上から下へ、じゃら~って弾きます。
音符の上に8va(オッターヴァ アルタ)がありますね。これは「1オクターブ上の音で」っていう意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2016/8/2416:25:50

アルペジオの弾き方について、動画と文章でわかりやすく解説しています。

参考にして下さいね♪

http://pianeys.com/theory/arpeggio/

オクターブ記号はこちらです。

http://pianeys.com/theory/8va/

mis********さん

2016/8/2414:47:45

矢印は、音符の一番高い音から低い音に向かって一音ずつ弾くという意味です。同時に鍵盤を押すのではなく、たららら〜んって感じです(笑)

8vaは私もしっかり分かっていませんが、オクターブ上げて弾く記号だと思います!