ここから本文です

このトンボについて教えてください。

ya102730さん

2016/8/2416:20:12

このトンボについて教えてください。

トンボ,オニヤンマ,老熟,ヤブヤンマ,茶褐色,複眼,和名通り日中

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

furaibou30さん

2016/8/2416:51:32

ヤブヤンマのメスです。和名通り日中は藪に潜んでいることが多く
朝夕に飛翔します。成熟のときの複眼は茶褐色ですが、老熟になると
画像のように緑色になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yutapon2828さん

2016/8/2416:49:46

オニヤンマじゃないですか!!私の住んでいる地域にはあまりみられないので羨ましいです。

2016/8/2416:26:03

オニヤンマですね。
日本最大のトンボです。