ここから本文です

最近急激に視力が落ちたのでメガネを常用します。 大学、社会人になって急にメガ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2416:41:14

最近急激に視力が落ちたのでメガネを常用します。
大学、社会人になって急にメガネを常用しだすのは恥ずかしくないですか?
周囲の反応も気になります。

閲覧数:
886
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri0********さん

2016/8/2416:45:32

周囲にばれたくなければコンタクトレンズを使用、何らかの理由でメガネがよければ、何か言われても正直に言えばいいと思います。社会人にもなるとあんまり女性でメガネっていないんですよね、私は小学校の途中からずっとメガネですが。
普段コンタクトだけど目のトラブルで一時的にメガネというのはよくあるパターンですが、常用ということですので誤魔化さずいきましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2416:53:50

    確かに電車の中で見ていてもメガネの若いOLは少ないですね。
    メガネかけてるのは親世代ですね。
    あなたはコンタクトは向いてないと医者に言われたんですよね…

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2016/8/2417:53:04

私は、大学進学から、眼鏡を常用しだしましたね。
気にする人…いなかったような気がしましたが…
ただ、急に常用する場合、室内とかの狭い場所では、気を付けた方が良いかも…
以前、角を回ろうとして、柱に激突したことがありました…

2016/8/2417:18:54

何にも思いませんし 感じませんよ。めがねとコンタクトと2つ持ってて使い分ければいいでしょ?なにが恥ずかしいのか・・「あれ?めがねだった?」くらいなもんですよ。

tom********さん

2016/8/2416:52:39

周囲はそれほど気にしませんよ・・・意識しすぎですよ

sik********さん

2016/8/2416:51:38

恥ずかしくありません。

意外と印象に変化が見られ、良いかもしれません。

私は視力がものすごく悪いので、普段はコンタクトしていますが、そのうえにおしゃれのため、めがねをかけるときもあります。

今はすごーくメガネが安いので、4個もってます。

周囲の反応が気になるのでしたら、「どう?」って聞けばいいじゃないですか。
よっぽど変なメガネを選ばなければ、「似合うよ」って言ってくれますよ。
しかもメガネやさんのおねーさんやお兄さんはすごくわかってるので、似合うのを探してくれます。