ここから本文です

広島東洋カープM20おめでとう!一見20?と思うけど2位と8ゲーム差ならイケますよね...

trk********さん

2016/8/2421:55:14

広島東洋カープM20おめでとう!一見20?と思うけど2位と8ゲーム差ならイケますよね?

補足私は日ハムファンですが、皆さんの回答見てウルっときました、これは常勝チームのファンには分からないでしょう。
カープ84年の日本一をリアルタイムで見た者です、本当に強かった、背番号0の長嶋の大活躍、山浩ほか挙げたらきりが無い。
あれから32年、もう一度日本一を見たい。
是非とも日ハムと日本シリーズで勝負させて頂きたいです(ハムは微妙ですが)

因みにここだけの話ですが丸のファンです(笑)

閲覧数:
857
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt7********さん

編集あり2016/8/2423:14:50

やっと11.5ゲーム差をひっくり返えされた
メイクドラマの20年前の悪夢(トラウマ)が去った気がします

25年前の大野投手が三振を取ったシーンや
前田が2年目で大泣きしてたシーンが蘇って来ました

巨人が残り試合ありえない勝率8割で23勝6敗
その場合でも広島は
14勝12敗で優勝だから
これ間違いなく優勝するでしょう

万年Bクラスの広島を支えた
黒田さんと新井さんが戻って来て前健抜けて優勝とは感慨深いですねー

MVPでも予想しちゃいますか(笑)
新井さんかなぁ菊池でも良いかなぁ

昔昔、
前の前の本拠地広島県営球場でタル募金したって威張る
じっちゃんに連絡してみるかぁ

とにかく
よかった良かった(笑)

質問した人からのコメント

2016/8/25 00:46:28

ええ話や、、ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2016/8/2500:44:27

今日の勝ちはカープの選手を勢い付ける勝ち方だと思います。巨人は3連勝しか許されないゲームを菅野で落としたので、逆転優勝の望みは薄くなりました。マジックが減るのも早まる可能性はあります。

zer********さん

2016/8/2500:12:08

優勝がかなり現実味を帯びてきました。
福井投手も言っていましたが、マジックが点灯したからといっても、一戦一戦をしっかり戦っていってもらいたいです。
そうすれば、自ずと結果はついてくるでしょう。

s_h********さん

2016/8/2500:04:02

広島が残り26試合を仮に13勝13敗の勝率5割でまとめた場合、29試合を残す巨人が逆転優勝するには23勝6敗が必要なため広島優位ですね。

nik********さん

2016/8/2423:02:53

まあ、普通に考えれば余裕でしょうね。
広島が大きな連敗、巨人が大きな連勝をしない限り。

例えば、5連勝、5連敗とかがあれば、話は別です。

vis********さん

2016/8/2423:00:31

バランス的には良いと思います。

パ・リーグで点灯の可能性があった残り32試合でM29のような数字ではなく、残り26試合でM20ですから。