ここから本文です

パーマについての質問です。

oguri0909さん

2016/8/2422:20:59

パーマについての質問です。

今日、水パーマをあてました。美容院では、パーマの施術後、トリートメントを行ってもらいその後スタイリング剤を使用し髪の毛をセットして頂きました。
ここで質問なのですが、パーマを当てた当日は髪の毛を洗わない方がいいとかかれていたので、髪の毛は洗わずにそねまま寝ようと思っていたのですが、ほかのサイトでは、スタイリング剤をつけたままねるとパーマに変な癖がつくと書いてありました。
パーマを当てた当日は頭を洗わずに濡らさずにねるのか
スタイリング剤を落とすためにかるくお湯でゆすいでからねる
どちらのほうがパーマを保つことにつながりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中川英博さんの画像

専門家

yc_vfiajさん

2016/8/2709:02:46

現在のパーマ技術は昔よりも進歩しており、パーマをかけたその日のうちに髪の内部の化学反応がほぼ終了するようになっておりますので、あまり神経質にならずに、普通に洗っても大丈夫ですよ。
例外もありますが、スタイリング剤がついたまま眠るのはちょっと嫌ですものね。

あと上記にある『タイリング剤をつけたままねるとパーマに変な癖がつく』と言うのは科学的根拠はありませんので、忘れてくださいね。

回答した専門家

中川英博さんの画像

中川英博

美容師

髪本来の美しさを作り出すヘアセラピーのプロ

傷みを取り除く独自のカットや増毛技術で髪に関する悩みを解消 ダメージを軽減する特許庁に商標登録されているクリニックカット®の開発、増毛のためのボリュームアップエクステンションなどで悩みを解消し、お客さまの髪本来の美しさを引き出すお手伝いをしてい...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。