ここから本文です

20代の男性に質問です。 私は40代前半の女です。 仕事がらみの20代の男性から...

han********さん

2016/8/2423:47:46

20代の男性に質問です。
私は40代前半の女です。

仕事がらみの20代の男性から、20代と思われていて(お世辞か嘘かもしれませんが、彼と彼の同僚がそう言いました。)

顔がめっちゃ好み、

デートしたい、
携帯知りたい


などと言われ、正直うきうきしてしまう反面、申し訳なく思いつつ、
だんだん年齢を言えなくなってしまいました。

夫と子供がいるので当然、デートも携帯もお断りしましたが

質問は年齢の事だけです。

本気で20代だと思い込んでいるのだとしたら、言わない方が親切でしょうか?

マジかー!!
ババアを口説いてしまった!俺…

(@ ̄□ ̄@;)!俺の時間を返せよババア!!!

などと思いますか?

会話から「もしかしたら30代…?」と探りを入れてくる感じもあり、スルーしてしまいました。

騙されてからかわれているのは私の方かもしれませんけど。

また、仕事がらみなので、40代と知って、冷たくされたり不利になるのもイヤ
メイクが落ちて、自白する前にバレるのもイヤで鏡ばかり見るようになった
というズルい自分もいます。

補足よく30代には間違えられるのですが、
さすがに20代と言われたのには衝撃過ぎて、実年齢を言えなくなりました。

ママ友と子供の話をしているところでバッタリ会ったので、会話内容もオバサンぽかったと思います。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
130
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwa********さん

リクエストマッチ

2016/8/2502:58:59

私であれば正直に話してほしいです。
むしろ40代であることがわかれば、人生の先輩としての敬意を感じます。さらに20代の見た目となれば、それはもう非常に魅力的でありますので、自信を持ってお伝えして良いかと思います。

  • 質問者

    han********さん

    2016/8/2520:40:47

    ありがとうございます。
    伝えることによって、じっくり観察されるのは大変辛いですが…
    仕事相手に誠意も必要ですよね。

    同じ子育て世代からみると、私の言動、生活は40代母親ですが、40代と縁がない人から見ると、分かりにくいのかもしれませんね。

    スケベが全面に出ないよう、気を付けたいと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/26 16:58:42

皆さんのお陰で、思いきって伝えました。

(。´Д⊂) 私のうきうきタイムが…。


「え!?…」
と彼の目がしばらく点になっていたので、嫌われたなぁ~とがっかりしましたが、 それでも優しくて、仕事に差し障りはないようです…

さようなら…かわいい男の子
せめて一晩ぐらい、勝負を挑みたかった…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nfs********さん

リクエストマッチ

2016/8/2500:11:50

質問者さんがきれいだからだと思いますよ!!
私も経理の方が12歳年上ですが、5歳くらいかと思ってました・・・

その年の差に気づいたときは、会社の飲みの席で知りました。
個人的には少し
びっくりしましたが、質問者さんが言うババアとかは思わなかったですね。

言うなら、早めの方がいいかと思いますよ。

p64********さん

リクエストマッチ

2016/8/2423:56:04

聞かれたら正直に言った方がええかと思います。ただ自分から言わなくていいのではないかと…

fat********さん

2016/8/2423:49:28

よっぽど若く見えるんですかね
無理に年齢など告げない方が良いと思いますよ、誰も幸せにならないので...