ここから本文です

スバルインプレッサは、秋に新車が出るそうです。 サイズが2~3センチ大きくな...

itk********さん

2016/8/2500:09:55

スバルインプレッサは、秋に新車が出るそうです。
サイズが2~3センチ大きくなるそうですが、
動力性能とか分かりますか?

レヴォーグ1.6、 2.0 と比べる情報を
お持ちでしたら、 どちらが、どうだ、とか
教えて下さい。

今レヴォーグを買おうとしているなら、
新インプレッサーが出るまで 待て、 …とか、
よろしくお願いします。

閲覧数:
411
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vcz********さん

2016/8/2621:44:46

NAの1600ccと2000ccだけですね。いつかはターボも出そうな気もしますが、車格でいったらレヴォーグの方が上でしょう。レヴォーグを選べるならばレヴォーグの方が賢いかと。私はセダンが好きなのでインプレッサも気になっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2016/8/2818:55:17

えっと、スバルのニューモデルを買うのは待て!と言いたいです。
スバルはマイナーチェンジと呼ばずに、年改と呼ばれる改良が頻繁に行われます。スバルファンの中では、A型は買うなと良く言われ、C型が完成車と言われます、ですから、出来ればB型迄待って購入を考えた方が、トラブルに巻き込まれにくいと思います。そして、レヴォーグもそろそろチェンジになる筈なので、待てれば待った方が良いと思います、インプレッサと同じシャシー構造になる筈です。

yok********さん

2016/8/2818:47:31

スバルはすっかり外国で、特にアメリカで売れたので、
インプレッサも懲りずにアメリカ向けの大きさになると思います。
エンジンは国内仕様に残ってる1500ccと2000ccのNAでは
ないでしょうか?

最近の車はモデルチェンジするたびに大きくなります。
心配なのは幅で、インプレッサが幅広になると、
フォレスターくらいしか国内道路事情に合いません。

スバルの儲けのほとんどは海外で、国内では今までよりは売れていますが、
レヴォーグでさえ1300台くらいです。

今なら、大きさで決めるなら今のインプレッサが良いでしょう。
使い勝手はレヴォーグの方が良さそうですが、車高が低いことと
やはり1.6でも300万は越えてしまうところに、
アイサイトの標準装備が祟ってか、割高な値段設定ですね。

候補にも挙がっていませんが、フォレスターが一番お買い得で
使い勝手が良いと思います。

sha********さん

2016/8/2817:11:29

またトヨタ教信仰者のスカポンタンyahho_yahho_123が適当なこと謂ってますね。

気になるなら発表まで待つ。この一点です。クルマは選んでいる時と納車迄が楽しいのですから、その時になったら自分でディーラーに行って実際に見て決めることです

その時までには各雑誌が載せてくれますよ

nat********さん

2016/8/2816:58:07

2.0Lエンジンの直噴化が大きく取り上げられていますが、いちおう1.6Lも用意されるとのこと。ただこちらは直噴かポート噴射かは不明です。ただし現状どちらもNA仕様のみとのことなのでレヴォーグの同サイズの直噴ターボエンジンと比較するのは少々無理があると思います。後は好みでしょうか。

9/1には情報が公開されるかと。

yah********さん

2016/8/2509:47:14

http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/39002396.html

スバル 次期インプレッサは新車体で2016年に
カテゴリスバル
富士重工業の吉永泰之社長は22日、
2017年以降に米国で発売を予定している同社初の
プラグインハイブリッド車(PHV)について
「トヨタ自動車からの部品調達は増える方向だ」と話した。
エンジンは自社開発の水平対向エンジンを採用するが、
米カリフォルニア州で18年に始まる燃費規制に対応するため、
トヨタとの関係を深める。

--------------------------------------------

スバル 新型 インプレッサは2016年の登場へ、
フルモデルチェンジで全面的に進化

http://matome.naver.jp/odai/2142146994676608801


-----------------------------------------------
【スバル インプレッサ 新型】...2016年7月27日(水) 12時30分
ヘキサゴンとコの字の組み合わせは今後のスバルの顔

http://response.jp/article/2016/07/27/279083.html

--------------------------------------------------

http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/39002396.html...