ここから本文です

パソコンのプログラム関連に強い人お願いします。とても焦ってます。本当にヤバい...

sea********さん

2016/8/2501:24:11

パソコンのプログラム関連に強い人お願いします。とても焦ってます。本当にヤバいと思ってるのでチップは500枚です。。。

先日とある音楽ファイルが欲しくてAOImp3というサイトにたどり着いてファイルをダウンロードしたとたんにパソコンが青画面になってクラッシュとか書いてあってブーとか言っててとても怖くなって強制シャットダウンしてしまいした。やってはいけないというのはわかってたんです、パソコンの知識がかなり,,,いや、小学生並みなので何をすればいいかも分からなくなり、混乱状態に陥ったのでこうなったのだと思います。
これはウィルスだと思うんですけどどうすればいいですかね?ウィルスバスタークラウドのクイックスキャンで見たところ異常はないようなのですが...。
結構乱文になってしまいすいません。
私がAOImp3というサイトで音楽ファイルをダウンロードしたところ、パソコンがクラッシュ。(青い画面になる)
パソコンの知能が少ない私は混乱に陥り、焦って強制シャットダウンをした。
パソコン起動時に少し黒い画面が続きパソコンが付いた。

どうすればいいでしょうか...
無能なばかりにこうなったのは反省してます...
助けてください...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2016/8/2504:56:12

違法サイトだね。
本来なら金払って入手すべき物を無料で入手しようなんて甘いんだよ。
その手のダウンロードサイトでは良くある事なんだけど、青画面やブー音、クラッシュの記載があったとの事だけど、解決するにはこのソフトを買えみたいな記載があったのでは。
そういうソフトも、何の役にも立たない詐欺まがいのソフトだよ。
本当の青画面なら音なんか出ないから。
クイックスキャンと言う事は、セキュリティソフトはインストールしていないのかな?
インストールしているなら定義ファイルを最新にしてフルスキャンすれば良いことだからね。
インストールしていないなら、ウイルスバスターを買ってインストールしてフルスキャンして下さい。
それで何も出ないなら大丈夫。

• 質問者

sea********さん

2016/8/2513:03:36

そのような記載はありませんでした。ウィルスバスタークラウドは既に購入して使用してます。フルスキャンを3回ほどしました。異常は検出されませんでした。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2016/8/2505:18:48

マジかよ?

普通はフィッシングサイトや脅威のあるURLは
セキュリティーソフトが遮断するぞ!

オメーはアドオンしてなかったのか?
俺も何度もノートンの世話になったぜ!

オメーの質問は、おかしい話だな(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

epu********さん

2016/8/2501:27:54

PCの説明書に「リカバリ」「再セットアップ方法」なる記載があると思います。
そこをご覧になってOSの再インストールをすればOKです。それで元通り。
ただしすべてのデータが消えますので、保存したい物はバックアップしてから
行って下さい。

ただし・・・・・・・

すでにあなたの個人情報は抜かれて全世界にバラまかれているかも。
それは誰にもわかりません。

また、アンチウィルスソフトだろうが最新のウィルスはわかりません。
最新のウィルスが出て、確認でき、対応策ができてからやっとユーザー
のPCで防御できる環境になるので。

よって無意味といえば無意味です。アンチウィルスソフト導入など。

これからは大手以外見ないことです。
大手サイトしか見ない。
リンク先など無造作にクリックしない。
添付ファイル、もらったデータ(USBメモリ、ディスクなど)は一切開かない。
すればマルウェア等感染などまずしません。

海外など多方面のサイトを見たい場合、それ専用PCで閲覧すれば良いだけです。
ネット使用程度なら中古PCが1000円で買える時代ですから。
(そのPCでは個人情報など一切入力しない・ネットバンクなど使わない事です)

アンチウィルスソフトは問題を起こす事の方が多いです。
あるソフトを入れるとそれがウィルスだと誤認識したり。
どっちがPCに悪影響なんだかわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる