ここから本文です

麻疹に感染していたにも関わらずジャスティンビーバーのコンサートに行って被害を...

gak********さん

2016/8/2504:35:33

麻疹に感染していたにも関わらずジャスティンビーバーのコンサートに行って被害を拡大させている馬鹿日本人男性に非難が集中しています。
ところで,韓国でMERS騒ぎがあった当時、感染被害を拡

大させたゴルフ狂いの女(医者からMERS感染していると言われたのに自宅にいると気分が滅入るのでゴルフに行った)に非難が集中しましたけど、
こういう事件みると日本人も朝鮮人も民度が低いという点では変わらんと感じましたが皆さんの意見も聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2016/8/2507:49:53

日本の医療は世界屈指だけど、日本人の公衆衛生の知識は途上国並みだよ。
ワクチン打たないし、これだけ医療機関が発達していて無料検査もあるのに検査すら受けない。

その証拠に梅毒 クラミジア AIDSとかの感染症数が先進国断トツのトップだから。

病気にしろ感染症にしろ無知なヤツが多過ぎ。
だから高熱出しても出勤したり遊び回る人間が多い。バイオテロそのものなのに。

海外から帰国して高熱出たら感染症を疑うべきなのに自己中な野郎だ。こういう自己中野郎のせいでパンデミックが起きるんだよ。

麻疹の症状が出たら感染症を疑わないなんてとんだ知恵遅れだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re3********さん

2016/8/2707:45:04

古今東西。いつの時代もどこの国にも、非常識な人は多いですか存在するのでは?

osh********さん

2016/8/2508:09:11

どんな国にも知識層に属さない人間はいるということ。日本韓国に限らず欧米もそれは一緒だ。公衆衛生とは質が異なるが、愚かさという点では英国のEU脱退を巡る騒動を観ればわかる。

日本では特に公衆衛生に関する意識は低いと言わざる得ない。田舎のおっしゃん達は東南アジアから出稼ぎの女の子を買って生で平気でやる。教育県を標榜するがゆえに非合法の風俗しか存在しない長野県ではAIDSの罹患率が全国トップの市町村を抱えてる。これが何を意味するかは一目瞭然。

食品衛生に関する概念もいい加減そのもので、一度営業許可を与えればどんなに不衛生な営業形態でもまず取り消しにはならない。本物の調理師を置かない店舗の多さは誰も気づいてないし、ファミレスの製氷機(氷を作る機械)の中身を一度でも観れば恐ろしくて利用などできない。

メディアはよく中国あたりの不衛生を取り上げるが、国内も似たり寄ったりだな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる