ここから本文です

デリヘル勤務について。 私は金銭的な問題で高校中退しており、現在17歳。今年11...

tid********さん

2016/8/2509:01:07

デリヘル勤務について。
私は金銭的な問題で高校中退しており、現在17歳。今年11月で18歳になります。誕生日が来たら即座にデリで働きたいのですが、
よく風俗の求人では『18歳以上、高校生は

ダメ』とあります。一応高校生ではないし18歳にもなっていますが(誕生日がきたら)働けるでしょうか。教えてください。

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2016/8/2510:39:24

誕生日の次の日からなら大丈夫です。

管轄により誕生日の当日が含まれるか?
という見解に誤差があります。

なので、勤務するのは
念のため
誕生日の次の日、以降にしておきましょう。

頑張って下さいね♪

当方、未成年雇用にて摘発を受けた、元デリバリーヘルスの経営者してた者です。

質問した人からのコメント

2016/8/26 11:05:45

お二方、回答してくださりありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高校中退 東京都の求人情報(204件)

キャリアコンサルタント 非大卒層を活躍させるキャリアコ...
  • 株式会社前人未到
  • 正社員 パート・アルバイト 契約社員 業務委託 インターン 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都港区南青山
Wantedly
社長付き秘書/社長の業務管理および調整役/広報業務もお...
  • トラストシティ株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都港区西新橋
doda
介護サービス会社の訪問介護/主婦活躍中/週5日~/09:00~18:...
  • 株式会社ハート介護サービス
  • 正社員
  • 月給23万円〜25.5万円
  • 東京都中野区中野
しゅふJOB
コンビニ [正]店長・マネージャー候補(販売)
  • 有限会社山敏
  • 正社員
  • 月給28万円〜30万円
  • 東京都足立区栗原・その他の勤務地(1)
バイトル
【交通費支給】10〜20代の生徒の学習指導と心のサポートを...
  • キズキ共育塾
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都豊島区
ガクバアルバイト
■臨床心理士■【高校生世代相談室・相談支援員募集!】@江...
  • 特定非営利活動法人キッズドア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 東京都江戸川区上一色
特定非営利活動法人キッズドア
■学生アルバイト■【高校生世代相談室・相談支援員補助&ラ...
  • 特定非営利活動法人キッズドア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 東京都江戸川区上一色
特定非営利活動法人キッズドア
■中途採用説明会開催します!■学習会運営スタッフ
  • 特定非営利活動法人キッズドア
  • 契約社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 東京都中央区新川
特定非営利活動法人キッズドア
[正社員]中高生の明日を変える学校ガイドブックの【広告進...
  • 学びリンク株式会社 |★未経験からの中途入社100%企業 ◎第2新卒・新卒歓迎◎完全週休2日(土日祝)
  • 正社員
  • 年収240万円〜
  • 東京都千代田区
マイナビ転職
給料をもらいながら『手に職』つける 株式会社庚伸 コウシ...
  • 株式会社庚伸
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜24万円
  • 東京都千代田区
株式会社庚伸

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2016/8/2514:47:57

誕生日の次の日からではなく、誕生日からでOKです。

法律上では誕生日の前日の午後12時(日付が変わる寸前)に
1つ歳をとると規定されています。

風営法では18歳未満の就労は禁止となってるので
誕生日であれば上記の規定通り18歳になっているので問題ありません。

他の質問者の方が当日が次の日か見解が異なるとおっしゃってますが
これはおそらく前日か当日かを間違えられていると思います。

「満18歳を迎える日」とあれば誕生日の前日から18歳と扱われます。
4月1日生まれの子が一つ上の学年に入るのはこの規定によるものなのです。

>一応高校生ではないし
これ、ちょっと気になります。
都道府県によっては高等学校教育に準ずるものとして
全日制の専門学校なども条例で禁止しているところもありますので。