ここから本文です

新婚20日目です。 お恥ずかしい話ですが旦那に浮気されました。

a03********さん

2016/8/2510:16:16

新婚20日目です。
お恥ずかしい話ですが旦那に浮気されました。

旦那の携帯にはロックがかかっており、普段も携帯はお互いに見る事はないのですが、怪しい点があり旦那の携帯でアプリをしていて、旦那が席を外したすきに見てしまいました。
見るものではないとわかっており、見たことについても謝罪しました。
旦那に打ち明けるつもりはなかったのですが、他のことで相手が不機嫌になり、限界がきて昨日話しました。
携帯を見た時の内容はさーっとしか見ていないので内容全てまでは把握していなかったのですが、「早く2人で会いたいなー!」「彼氏いるんでしょ?」等のやり取りがありました。(←の文は旦那からです)
携帯を見たのは一昨日で、話をしたのが昨日です。

何か隠していること、疑わしいことはないか問うと「なにもない」の一点張りなので、携帯を見せてと話し見てみると、一昨日の昨日でLINEトーク履歴が全て消してありました。
一昨日見たことを話し、いつ履歴を消したのか問うと一昨日消したとの事…。
携帯を見せてもらう際ロック解除し、一瞬のすきに消したのか、事前に消していたのかなんとも言えないので旦那の話は信じられません。

何も無いから信じて欲しいと何度も話されましたが、何も無いのに消す意味、何故一昨日消したのか、証拠もないので信じようがありません。

旦那»»30歳、
浮気相手Y»»27歳、以前私が旦那と付き合い別れた際に、合コンで知り合ったそうです。
合コンの主催は旦那と、旦那の元々の友達Mがしたそうで、Mが連れてきたのがYです。
私と旦那はお互い初婚であり、現在私は妊娠しています。
私と旦那の実家は二時間半程かかる距離で離れており現在旦那の元々の市に今月入籍時に引越したばかりです。

旦那の言い訳としては、寂しかった、以前私の実家にお盆帰った際に酒を飲み酔っ払った時に合コンを一緒に主催したMから電話あり、Yと一緒に飲んでいるんだーと話されYとLINEをした際にお互いのノリ、冗談でLINEのやり取りをしたと話されました。

私の実家にいて、酒を飲み酔っ払った際に電話があり、それも職場の人から電話だといい外に出て
電話していました。
その後も私と私の母と話しながらもそういったLINEのやり取りをしていたこと、入籍しまだ一ヶ月も満たないこと、お腹に命があるにも関わらず上記の事を平気でしていた事、何も無いからと言いつつ何故証拠になるものを消したのか、全てに関して腹が立ちます。

そして私が実家にしばらく帰ることを伝えると、
こんなので浮気なの?離婚考えているの?
これで帰られたら示しがつかないと言われました。

私にも余裕がなく、何を言われても響かず、ショックで帰る以外方法は見当たらず帰りました。
こんな事で浮気なの?と言われたことが引っかかります。

頭での整理が付かず、読みにくい文章で申し訳ありません。
みなさんなら今後どういった解決策、対処があるのか教えてください。
今は相手とまた一緒に仲良く過ごすイメージがわきません。

旦那とは結婚する前に一年半ほどお付き合いし、その際もお店の女の子とそういったやり取りをしていたのを見たことがありました。その際は相手に打ち明けず、私もやりたいことがあり、彼と別れました。
そして今年再度結婚を前提に戻りたいと彼から言われ、復縁し入籍しました。

長い文章で申し訳ありません。
私自信どうしていいかわからずここに相談させてもらいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2016/8/2516:28:42

〉こんなので浮気なの?離婚考えているの?
これで帰られたら示しがつかないと言われました。

いやいや、結婚して間もない、まして、妊娠中でもって、これからだという時に、夫がこの様な出来の悪さでは、こちらの方がお腹の子に示しがつきませんね、と言いたいですね。
離婚は、確かに行き過ぎですけど。

ただ、今回は、大目に見ても、反省も一過性のもので終わりそうです。
ご主人様の交友関係を見ても、軽そうですし。
性分と環境とで、浮気の可能性は、格段に上がるでしょう。

よく観察して、いつどうなってもいいように準備だけでもしておくことです。
防災と捉えたらいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/1 00:08:40

良く2人で今後について話し合いたいと思います。
1度失った信用は中々取り戻す事はできないと思いますが、子供の事を第一に考えたいと思います。
2度とないように願いたいですが2度目があったら今後はないと思いしっかり準備だけはしておこうと思います。

みなさんお答えいただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueu********さん

2016/8/2512:40:55

この人、交際中にもお店の女の子とですから、今も今後もあるかもしれませんね。
彼から戻りたいと言って戻って、あなたの妊娠中にこれではこの先が不安だし、思いやられますね。
こんなので浮気という事は、彼の中では悪いとはそんなに思ってませんし、言い訳にも酒を出してますからね。
証拠のLINEを消してたり不信を抱きますよね。

少し距離を置きたいところですが妊娠してることとかもあります。
不安で体に響いても大変です。
どなたか話し相手になってもらえるような人に、話したり相談に乗ってもらえると気持ちの逃げ道になるかもしれません。
旦那さんはそんな感じの方なんです。

妊娠もして大変なあなたをどう思ってるかなど、話し合ってみてください。

tan********さん

2016/8/2512:33:55

浮気は必ず再発する病気です。
今後のことを考えるなら
早急に離婚すべきです。

nir********さん

2016/8/2511:35:32

今回は許してやれば?

次はないと
釘さしておいて

uno********さん

編集あり2016/8/2511:21:13

そういう人って子育てに追われてる時にまた浮気しますよ!
離婚をしないつもりなら実家に帰るのはまずいです(´・・`)

oik********さん

2016/8/2510:33:11

本当なら実家には帰らないほうがいいです。
よっぽど大ゲンカして暴力など身の危険を感じたとか、不倫の決定的な証拠を掴んでいるとか、このまま別居して絶対に離婚するという覚悟でなければ、家は空けないほうがいいです。
「勝手に家庭を放棄した」ということであなたにも落ち度が生まれてしまいます。
法的にそこまで追求されずとも、人間の心情として「こんなことですぐ実家に帰る妻」というレッテルを貼られてしまいます。
あなたの完全な味方ではない人からは「子供っぽい」とまで思われてしまうかもしれません。
あなたにとっても損です。
頭を冷やしたいなら近所のお店で数時間過ごすとかして、夜には帰ってちゃんと家で寝たほうがいいです。

もうご自宅には帰ってるんでしょうか?
まだなら、今日は帰ったほうがいいですよ。

「こんなことで」と私も書いてしまいましたが、あなたには重大で許せない事件でも、はたから見るとやはり「でもまだ証拠があるわけではないし…ちょっとした冗談の遊び程度にも見えるし…」という程度です。
もちろんあわよくばという下心があるんだろうなというのは透けて見えますが、それでも「しばらく実家に帰る」はやりすぎです。
実家に帰ったら話し合うこともできませんし、むしろご主人は遊び放題できてしまいますよ。
あなたは悪くないんですから、妻としてどんと構えて、逃げずにしっかり話し合い、今後について取り決めをしたほうがいいです。

「頭を冷やすために実家に行ったけど、あなたとしっかり話し合うために帰ってきた」と言って、話し合いの席についてもらいましょう。
「冗談でも他の女性に会いたいと送るなどの疑似恋愛のようなことをされると、今後夫婦として仲良くやっていくイメージがわかない」と正直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる