ここから本文です

知恵袋全部のカテで カテ違い投稿に1番寛大な所は やはり知恵カテだと思いますか...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2513:30:03

知恵袋全部のカテで カテ違い投稿に1番寛大な所は
やはり知恵カテだと思いますか。
他に もっともっと寛大な所が有りますか。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2016/8/2523:09:55

寛大というか、カテ違いが放置されているのはむろん知恵カテでしょう。
あとは、シニアライフ・シルバーライフカテもカテ違いだらけじゃないですか?
なんか哲学っぽい質問や、食べ物の質問とかも見かけますし。
本当は人生相談カテの1つなので人生相談の質問がふさわしいと思うんですがね・・・。
ハッキリ言って、そういう類の質問は皆無に近いですよ。
あ、それを考えれば知恵袋に関する質問や相談があるだけ知恵カテの方がマシかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmv********さん

2016/8/2521:12:23

一時期、投稿するカテが分からなければ、
一般教養か知恵カテでいいという意見はありました。

結構、一般教養もカテ違いに寛大かも。

そもそもヤフーは回答受付中にカテ変更出来るようにしたり、
サブカテ設定出来るようにしたり、
カテを曖昧にするような機能ばかり増やす上に
カテ違いの投稿を全然、削除しなくなりましたよねw

kin********さん

2016/8/2516:19:10

故意にやっているならともかく、YAHOOの自動選択で選ばれる場合はその質問内容による、との事ですので、一概にどことは言えないんじゃないでしょうか。