ここから本文です

自転車の鍵が錆びて取れなくなってしまいました

hes********さん

2016/8/2514:24:24

自転車の鍵が錆びて取れなくなってしまいました

鍵は100均のダイヤル式でチェーン(太さ直径2.5㎜)が繋がっています
ビニールは既に破いたので後はチェーンだけなのですが
ペンチで広げようとしても広がらず
何の工具を使えばいいのか分からないので教えてください!

無知ですみません!

閲覧数:
644
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

編集あり2016/8/2519:20:21

100均のダイアル錠なら…鍵のダイアル部分は…加工しやすい…ガンメタルの鋳物だから…鉄と違い致命的な錆は…発生していないと思うので…他の方のおっしゃるように…こんな時こそ5-56ですね♪
てか…そんな事くらいにしか使い道は有りませんね♪

ダメなら…自転車を横にして…ダイアル部分をコンクリブロックを台にして…ハンマーで一撃してみ♪

  • 質問者

    hes********さん

    2016/8/2520:29:16

    詳しくありがとうございます!
    破壊してきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/2515:44:52

それを切る工具を買うより、自転車屋さんに電話して来てもらってお願いする方が安いよ。

ipp********さん

2016/8/2515:16:55

泥棒の手口を教えてほしいということですね。

kos********さん

2016/8/2515:12:04

ボルトクリッパーを買ってくれば、一発で切れますよ。
ただ、そこそこの値段がするので、100円ショップのチェーンを切るのに使うのは勿体ないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/8/2514:52:25

一番安上がりなのは金ノコ。
ホームセンターで1000円以下買えます。
それで鎖を切ってください。

あるいはボルトクリッパーと言う工具があります。
これだと一発。数秒で切れます。

ワイヤーカッターは使っちゃダメ。
刃が壊れますよ。


ダイヤル錠ならダイヤル部分にKURE556などをたっぷりかけて、しばらく放置してから回せば使えるようになると思うのですが…

ton********さん

2016/8/2514:32:47

ワイヤーカッターという道具を使ってチェーンを切って下さい