ここから本文です

Office 2013 and later Visual Basic では、自分のデータ型を作成できます。しか...

kom********さん

2016/8/2608:09:46

Office 2013 and later
Visual Basic では、自分のデータ型を作成できます。しかし、それらは、Type...End Type ステートメント、あるいは適切に登録されたオブジェクト ライブラリまたはタイ

プ ライブラリで最初に定義する必要があります。このエラーの原因と解決策を次に示します。
未定義のデータ型に、変数または引数の宣言を試行しました。あるいは、未知のクラスまたはオブジェクトを指定しました。
モジュールで Type ステートメントを使用して、新しいデータ型を定義します。クラスに参照を作成しようとしている場合、クラスはプロジェクトで表示される必要があります。プログラム内でクラスを参照している場合、プロジェクト内に指定した名前のクラス モジュールがある必要があります。型名またはオブジェクトの名前のスペルを確認してください。
宣言しようとしている型が、他のモジュールにあり、Private と宣言されています。 Public となるように、型の定義を標準モジュールに移動します。
型は有効ですが、それが定義されたオブジェクト ライブラリまたはタイプ ライブラリが Visual Basic に登録されていません。 参照設定ダイアログ ボックスを表示して、適切なオブジェクト ライブラリまたはタイプ ライブラリを選択します。たとえば、参照設定ダイアログ ボックスのデータ アクセス オブジェクトのチェック ボックスがオンになっていない場合は、Database、Recordset、および TableDef のような型は認識されず、コード内でこれらが参照されると、このエラーが発生します。
詳細については、該当する項目を選択し、F1 キー (Windows の場合) または HELP (Macintosh の場合) を押してください。
© 2016 Microsoft

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2016/8/3115:25:49

「ユーザー定義型は定義されていません」エラーですかね
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/gg251694.aspx

下線が引かれた部分のスペルミス、
または、Importsが足りないなどが一般的じゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる