ここから本文です

後泊那覇は必要でしょうか? 10月中旬に4歳児を連れて家族で沖縄に旅行に行きま...

oki********さん

2016/8/2609:10:22

後泊那覇は必要でしょうか?

10月中旬に4歳児を連れて家族で沖縄に旅行に行きます。
4泊5日で恩納村のモントレ沖縄に3泊する予定です。レンタカーはついてます。
往路が月曜日夕方着、復路

が金曜日那覇11:50発の飛行機です。

最終日を那覇にするか、モントレに4泊するか迷っています。

飛行機が早い時間なので最初は那覇泊で考えていたのですが、ツアーの後泊那覇のホテルがあまりいいホテルがありません。そこそこのホテルは追加料金が高い…
また後泊那覇にしてもモントレ連泊にしても値段がそこまで変らないこともあり迷っています。

最終日を移動のみと割り切ってしまえばモントレ連泊でも大丈夫でしょうか?
子供が卵アレルギーのため外食が大変ですし、どうしても国際通りに行きたいとかではありません。

モントレに連泊して空港近くにレンタカーを返却し、送迎で空港に向かうとなると、余裕をみて何時ぐらいにホテルをでると良いと思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
180
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2016/8/2617:36:50

早起きすればいいことなので、悩むことはないと思います
返却場所にもよるけど、8:30には出発すればいい

ただ、折角4泊するんだから・・・
もう一か所ホテルを体験するのも楽しいと思うけどな~~
そういう意味で、モントレ3泊+那覇もしくは南部1泊も良いと思います

一昨年の我が家のプランもこんな感じでした・・・
かりゆしビーチ(中部)
かりゆしビーチ
サザンビーチ(南部)
かりゆしアーバン(那覇)

参考になれば・・・

  • 質問者

    oki********さん

    2016/8/2723:36:04

    回答ありがとうございます。

    荷物詰めなくていいし、楽だから連泊。海で遊んだ後が楽だからオンザビーチ。移動が楽だから真ん中らへんの恩納村。と考えてしまっていました…
    せっかく行くならできるだけ楽しまないとですね。
    楽しみにできるようなホテルを探してみようと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/30 08:59:02

やはり最終日は移動距離が短い方が安全ということで、最終日は那覇にしようと思います。
モントレ3泊4日のプランで帰着日を1日延期し、好きなホテルを別で予約しようと思います。

瀬長島ホテルが空港も近くて素敵で気になっています。

最終日のホテルも楽しもうと思わせてくれたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exm********さん

2016/8/2621:19:21

8時出発しないと怪しいかも。

mx2********さん

編集あり2016/8/2618:20:29

すみません、時間訂正します。

小さなお子さんを連れて、朝8時に出発するか、9時半に出発するかを考えたら、答えは出てくると思いますよ。

時間的に渋滞があるとは思えませんが、万が一ということも考えられます。
以前、朝空港に向かっている時、高速で前の車から、大量の煙を出し始めて、ギリギリ私は抜けることができましたが、後続車は視界がなくなり、停車してました。

air********さん

2016/8/2609:23:28

知恵袋の過去質問見てたら解答者の見解は一致していると思います。

と、いうか、まずその前にレンタカーの営業所がどこにあるのか?
那覇のホテルとはどのクラスのホテルなのか?
意外と大切な情報が一切出ていません。

レンタカーの返却リミットは契約上は朝の10時20分。でもフライトの2時間前くらいの返却が推奨ですね。
朝の高速石川インター付近の渋滞、那覇インターを降りた場合の与儀、開南、古波蔵、赤嶺あたりの渋滞を考慮すると、朝食のあとすぐチェックアウトになるだろうし、ここで聞かなくてもおのずと朝はどちらが辛うじてゆっくりできるか判断くらいつくでしょうよ。
那覇のホテルにしたってどうせ夜寝るだけのもんでしょ?