ここから本文です

就職するのに有限会社と株式会社どちらのほうがいいでしょうか?誰か教えてくださ...

chi********さん

2016/8/2611:45:44

就職するのに有限会社と株式会社どちらのほうがいいでしょうか?誰か教えてください。

閲覧数:
229
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doraさん

2016/8/2612:04:24

私だったら、やりたい事ができて、給料も良くて、
通いやすい方にしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

有限会社 の求人情報(75,454件)

サービス提供責任者/★駅チカ♪日勤のみ!資格取得支援制度◎...
  • 有限会社 マミー介護サービス 有限会社マミー介護サービス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県野田市吉春
ファーストナビ介護
住み込み/内装工/東京都墨田区
  • 有限会社 MAKE REMODEL
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都
住み込み求人ナビ
薬剤師の求人 / 【さぬき市津田町】昇給・賞与あり◎各種手...
  • 有限会社松村薬局 津田店
  • 正社員
  • 月給37万円〜40万円
  • 香川県さぬき市津田町津田
ジョブメドレー
生産 養豚 養鶏 農林水産関連企業 [正]“畜産ってカッコい...
  • 丸永グループ
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 岡山県奈義町皆木・その他の勤務地(2)
第一次産業ネット
正職員・正社員(常勤)/日勤のみ/正看護師・准看護師
  • 有限会社ユアーズ・ケア
  • 正社員
  • 月給21万円〜26.5万円
  • 愛媛県松山市
ナースではたらこ
【岡山市東区鉄】正社員 大型トラック運転手(冷凍・冷蔵...
  • 有限会社ヤマスイ物流 岡山営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 岡山県岡山市東区鉄
適職広場
様々な専門店を手掛けるお店でホール接客のスキルを磨きま...
  • 有限会社 末広
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福島県南相馬市原町区金沢
有限会社 末広
【急募・好条件求人】理学療法士(PT)/岩見沢市/常勤/デ...
  • 有限会社 岩見沢在宅福祉サービス 有限会社 岩見沢在宅福祉サービス
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 北海道岩見沢市元町二条東
PT/OT人材バンク
\時給1250円~未経験者歓迎(^^)/車のメンテナンス
  • 有限会社ケイズシステム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都品川区小山
シフトワークス
電気工事・電気通信業界に、更に進出する会社を支える経理...
  • 有限会社TSS
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,300円
  • 神奈川県座間市ひばりが丘
有限会社TSS

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AKIRAさん

2016/8/2612:55:50

それだけで考えれば「株式会社」です
合資会社>有限会社>株式会社

の順に資本金が大きくなります

jiy********さん

2016/8/2612:19:39

お好きな方へ
雇ってくれたらどこでも良いでしょう
会社の違いって どこか知って言ってるの?

sas********さん

2016/8/2612:12:28

新会社法施行で、有限会社はもう設立できません。有限会社で残っているのは、それ以前からの生き残りです。

大きな違いもありませんが、社会の信用度では株式会社のほうが上なのはたしかです。
また、決算公告義務は、旧有限会社はやらなくていいことになっている。

資本金も見直され、1円でも株式会社が設立できます。