ここから本文です

ソフトテニス部ですが、テニスコートが7面ある学校です。 部費で、にがり代やボ...

eye********さん

2016/8/2613:17:45

ソフトテニス部ですが、テニスコートが7面ある学校です。
部費で、にがり代やボール代を払うのですが、にがり代は、500円、ボール代は、2800円です。
20人いるのですが、こんなに払

うものなのでしょうか?
僕は、男子テニス部ですが、女子は部費払わないそうです…
最近も、にがりを25kgを70袋買ってました。

閲覧数:
319
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2016/8/2709:05:50

顧問の先生がコート管理を男子主導で行っている学校は確かに
ありますね。もしくは顧問の先生が詳しいなら女子もありますが。
部費に関しては何とも言えませんね。にがりは多いですが
ボールは消耗品ですから学校で差はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twd********さん

2016/8/2705:54:50

年額なのか月額なのかはっきり記載してください。今の状態では判断できませんから。

ton********さん

2016/8/2704:57:00

七面もあるとはすごい大きな学校なんですねw
ボール代は分かる気もしますが、にがり25kgなんて要りますか?って思います。一回に20人で25kgもにがりいりますか?部費の無駄使いです。それなら一人一人水筒に必要な分だけ飲料水入れてきた方が効率はいいと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2016/8/2616:16:10

月額という解釈でいいですか?
中学?高校?
高校ならそんなもんかむしろ安いくらい。

中学ならベラボーに高い!
だいたいにがりなんてそんなにいらないよ。

もし、年額なら安いほうじゃないかな。
毎年度最初に部活動支援金として、どの部活も7000円とか集めてると思うけど。

shu********さん

2016/8/2614:51:45

ボール代は部活で絶対に必要なものです。
通常は部費で支払いを行い、別途特別に生徒がほしいものについては生徒が別途支払えばいいかなと思いますね。
女子が払わず、男子のみ支払うことはおかしいですね!
コートは一緒ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2016/8/2614:02:55

普通、部費から出すけどね。
部費じゃ賄いきれないのかな(^_^;)。