ここから本文です

突然パソコンから警告音が大音量で鳴り、ウイルスに感染したと表示されました。 ...

wks********さん

2016/8/2617:44:46

突然パソコンから警告音が大音量で鳴り、ウイルスに感染したと表示されました。

女でパソコンのウイルス等に無知で困っています。

先程、F1の動画を見ようとBingで動画検索し、動画ページ

を開いたら大音量で警告音がビーッビーッビーッと絶え間無く鳴り、デカい音が極端に苦手な私は慌ててバツボタンを連打、それでも何度も文面は慌てていた為うろ憶えですが、ウイルスに感染したためサポートセンターに連絡してください、などと沢山書かれた文字だらけのブラウザが表示されました。
バツボタンを連打しても消えないのとビーッビーッとあまりにもうるさいのと慌てているのとでパソコンをシャットダウンしました。

今つけてみましたが何も表示などされませんが、ウイルスなどに感染していないかとても心配です…。

補足ちなみに、ヨッヘン・リントの動画を検索しているときにおきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/8/2617:50:52

ブラウザ、ですよね?chromeとかIEとかEdgeとか。

ブラウザで出てたならほぼ問題はないです。ブログなどのページの端っこに表示されている広告とかの悪手です。ウイルスなどに感染したなどの文を表示させ、怪しいウイルス対策ソフトやウイルスをダウンロードさせたり、電話番号に電話させて、「サポートしてやるから金よこせ」など詐欺をしてきたりします。ブラウザでそういうものが出たとしても、落ち着いてバツを押してください。多分消えないことはない、、と思います。何かファイルをダウンロードして実行してしまわないように注意してください。ウイルスを駆除します!とか言ってますがそれ本体がウイルスですので。
あなたのパソコンにはウイルス対策ソフトはインストールされていませんか?ウイルスバスターやマカフィーなどです。もし心配なら、そのインストールされた信用できるウイルス対策ソフトでパソコン内をスキャンしてみるといいとおもいます。

• 質問者

wks********さん

2016/8/2617:57:26

多分ブラウザだと思いますが、心配になってきました…
    よく出るようなパソコンのメモ帳のような枠のページに、文字が沢山書いてあり、右上にバツボタンだけがあるようなものでした。
    枠内に、連絡する、等の文字が四角く囲まれたボタンもあったような気がします。
    バツ押しても4回くらい消えなかったのでシャットダウンしました。
    ウイルスバスターがまだ入っていないパソコンですが確認する方法はやっぱりないでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/2 14:36:29

詳しくありがとうございました!
非常に助かりました!

「パソコン 警告音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ult********さん

2016/8/2618:09:40

昔から多いよね、その手のエセが。信じ込んで深入りすると、クレジットカード番号入れるところまで誘導されるから、シャットダウンが正解。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる