腰痛が治る布団ってホントにあるんですか?

病気、症状1,825閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

<腰痛が治る布団ってホントにあるんですか?> <腰痛と布団の関係ってあるんでしょうか。> 地球に重力があって、人間が二足歩行を続けていく限り、どんな布団を使おうと、腰痛にならないとか治るなどということはないとお考え下さい。 しかし、そう言ってしまえばどうしようもなく…一般的には硬めの物がよいとされていますが、個々の症状や状態に応じて個別に判断する必要があると思います。

0

治るは誤解で、腰への負荷を最小限に軽減できることで、腰痛改善を促します。 これは仰向けに寝たとき、首、背、腰の曲線が立った状態同じ状態を保持する、2-3層のものがいいと思います。これは上の層でカラダ全体を受け、上の層はカラダが3-5cmぐらいしか沈まない若干硬めでがいいです。(この部分はカラダの曲線を保持)中の層は上の層の負荷を吸収・分散し、上の層を優しく受けることで、快適性を提供。下の層は下からの反撥を全体で受け、中の層で吸収します。結果快適且つ腰痛改善を促すマットレスとなります。私がギックリ腰にあった時に、このマットレスを使用、劇的に腰が改善しました。