ここから本文です

プロミスで借金! 至急お答えお願いします。 旦那がプロミスで100万借りてる...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2623:36:18

プロミスで借金!

至急お答えお願いします。

旦那がプロミスで100万借りてる事がわかりました。
払えそうにありません。
こんな事で自己破産は出来ますか?

貯金→介護中の父の為に全

て母に渡した後でした。
質問者→妊娠6ヶ月
旦那→給料23万
借金理由→旦那の弟にお願いされて旦那がカードを作り20万借りたそうです、弟が返済するからとカードを旦那に借りたら限度額いっぱい100万まで借りて逃げました…ポストにカードと手紙が今日入っててました。

旦那が切れて払わないと言い出して困ってます。
払わないとブラックに乗るだけですまないですよね…
差し押さえとか出来るものがないので困らないとか言ってます…

閲覧数:
1,047
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2016/8/2701:19:10

100万だと大体利息は月
1万ちょっとですよね?
月どれぐらいの支払いなどが
あるのか分かりませんが
払えない額では無いかと。
自己破産は出来ますがあなたの
家にある金目の物は全て無くなります
家電、車とか何も無くなります。
それなら数ヶ月は利息だけ払い
出産後短時間でもパートの方が
私は良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロミス 借りたら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2016/8/2623:40:45

給料差し押さえられますよ?家財道具や車・自宅・保険に入ってるなら保険の解約金目当てに差し押さえられます。たかが100万で自己破産出来なくはないですが、たかだか100万も支払えないのに子供を育てることは出来るんですか?