ここから本文です

wiiuについての質問です。 本体設定からUSBメモリーを初期化して本体で使えるよう...

kkk********さん

2016/8/2623:55:30

wiiuについての質問です。
本体設定からUSBメモリーを初期化して本体で使えるようにできるらしいですが何故か初期化ができません。

しっかりと刺さっているのに「初期化できませんでした」という表示が出てきて困っています。詳しい方ご説明お願いします!!

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

編集あり2016/8/2720:30:02

本体設定からではなく、USBメモリを接続した状態で電源を入れ画面の指示に従って初期化して下さい。必ずWiiUの電源がOFFの状態でUSBメモリを接続、また他のUSB記録メディアが既に接続されている場合は電源OFF時にあらかじめ抜いておいて下さい。

・【Wii U】新たにUSB記録メディア(USBハードディスク)を …
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32434

フォーマット自体はPC上で行っても大丈夫です。改善されないようでしたらサポートへ直接お問い合わせ下さい。

・サポート総合|Nintendo - 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/support/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2016/8/2715:55:21

パソコンからフォーマットしてみてはどうでしょうか。
やりかたは(知っていると思いますが)エクスプローラーからUSBメモリーを右クリックして「フォーマット」を選択し、必要な項目を埋めて「開始」をクリックするとできます。