ここから本文です

自転車を乗っていたら後ろから高校生が自転車で追突してきました。自転車は使いも...

nan********さん

2016/8/2711:26:10

自転車を乗っていたら後ろから高校生が自転車で追突してきました。自転車は使いものにならなくなり、高校生は逃げてしまったので、自腹で買い替えました。
本来ならどの様にするべきだったんで

しょうか。
高校生が追突してきた場合、弁償は親がしてくれていたのでしょうか。

閲覧数:
169
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2016/8/2711:39:43

逃げられたのなら追いかけるとか特徴を記憶する・・・写真や動画取るとか犯人検挙に繋がるものを確保しとかないと自転車の物損だけでは警察は犯人探しまでしてくれません。

相手を特定できるのであれば本人または保護者から賠償してもらえます。

質問した人からのコメント

2016/8/28 17:02:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id5********さん

2016/8/2720:07:23

牛かよ!

そういうときは迷わずポリス呼ばなきゃ

アバター

ID非公開さん

2016/8/2711:36:57

チャリかて「車両」やから、その場で警察呼んで事故・当て逃げで事故処理・捜査をしてもらわなあかんかったね。
場所によったら周辺にある防犯カメラから犯人特定出来たかもしれんかったね。

早摘檸檬さん

2016/8/2711:36:11

その高校生が追突した証拠があれば親御さんが弁償してくれたかも知れませんが、逃げてしまうくらいですからきっと本人は認めないでしょう。その場合、修理代や新しい自転車の代金を直接請求するのは難しいかもしれません。 質問者様の自転車が使い物にならなくなるほど強くぶつかったのなら、相手の高校生の自転車も少なからず破損しているはずですから、警察に塗料や破損具合などを調べてもらえればそれが証拠になって弁償してもらえるかも知れませんが。

2016/8/2711:34:41

当て逃げですな~


弁償と言うより傷害事件では?


身内なら私が徹底的に調べあげますが…


取り敢えず、所轄の警察に被害届を出しときましょう


看板で『●月●日、自転車と自転車の当て逃げ事故がありました、目撃された方は…』


みたいのが貼り出されますよ~