ここから本文です

Fallout4、Modに関する質問です。 NMMを使用してmodをDlし、Fo4を起動するのです...

acg********さん

2016/8/2715:31:05

Fallout4、Modに関する質問です。
NMMを使用してmodをDlし、Fo4を起動するのですが、modの反映がされていないのです。

Fallout4.iniのPrefsやCustomをいじくる設定や、NMMのMod名の先端に表示される緑のチェック、ReadOnlyの表示もラジオボタンを押し『Yes』を選択する等、「Fo4 Mod 導入」などで検索した結果表示される方法を試しているのですがModの反映が行われません。
NewGameでは足らないのかとFo4自体の再DLも試してはみたのですが無意味でした。
Modが反映されないのはModを詰め込んだことによる不具合かと考えたのですが、Modが反映されない以外不具合が見られないので、恐らくはMod自体が全くFo4に干渉できていないのではないかと思います。

この問題に関して改善策・解決策をお持ちの方、是非ご助言を願います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2016/9/123:11:11

http://fallout4.blog.jp/archives/47758075.html
Fallout 4 Configuration Toolを使えば手軽にINI編集ができますし
MOD適応するためにアクティブのボタンを押せば自動的にINIが編集されて簡単にMODが導入できるので便利です!!

編集したい項目を打ち込めば、INI内にあれば一発で検索できて数値変更もできますから、これを使ったほうがいいですよ。

MODの中にはINI編集を要するものがありますから。

あとMODは干渉しあってCTDの原因でもあるのでFo4editを使ってしっかり管理したほうがいいです。

質問した人からのコメント

2016/9/3 18:46:59

ご助言、ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる