ここから本文です

FX初心者というよりど素人です。 FXのレバレッジって、自分で設定できないですよ...

tokyoworkmanさん

2016/8/2716:35:22

FX初心者というよりど素人です。
FXのレバレッジって、自分で設定できないですよね。
どうやってFXのレバレッジを自分で決めたり、コントロールするのですか?

閲覧数:
924
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamamatsu238さん

2016/8/2717:35:04

>FXのレバレッジって、自分で設定できないですよね。

できます。
「レバレッジは25倍で固定」という業者が多いですが、それは、「レバレッジは最大でも25倍ですよ」という意味です。→レバレッジ25倍以内、という制限はありますが、25倍以下であれば自由にできます。


>どうやってFXのレバレッジを自分で決めたり、コントロールするのですか?

たとえば、1ドル102円として、口座資金が102万円のとき、
(1)ドル円を1枚(1万ドル)トレードするとレバレッジ1倍になります。
(2)ドル円を2枚(2万ドル)トレードするとレバレッジ2倍になります。
(3)ドル円を5枚(5万ドル)トレードするとレバレッジ5倍になります。

  • 質問者

    tokyoworkmanさん

    2016/8/2717:44:21

    ご回答、ありがとうございました。
    つまり、(2)や(3)の場合は、最初にトレードしている段階で、口座にある金額以上(=レバレッジを利用)の取引をしている、ということでしょうか。
    (その倍率が25倍までできる、ということ?)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/2 21:14:47

ありがとうございました。
いろいろ勉強しながらやってみます。
次もよろしくお願いします。

「FX」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjfdsaiojadpさん

2016/8/2823:52:46

FX会社のサポートセンターに電話すればレバレッジは変えられます
ただ、翌日から有効になります

またレバレッジを変えると必要証拠金の比率も変わるので
ポジションを持っている状態で変更するのはやめておいたほうが良いです

styt34さん

2016/8/2815:00:18

レバレッジをコントロールするなど無意味どころか、じゃあ低く2倍とかにしたら安全かと言えば、実は低いほど危険だということに早く気付くべきです。

レバレッジは25倍より少し低くするのが一番いいので、常に24倍以上になるように資金を入れるのが一番いいのです。

たとえばドル円10枚持つなら41万も入れておけばいい。資金管理は銀行口座でコントロールすればいい。

たとえば41万口座に入れて1枚持てばレバレッジ2.4倍だけども、ロスカットまで放置すると37万円も消えてしまうが、10枚なら1万しか損しない。もっと損する場合もあるので1枚しか持たないなら4万ちょっといれておけばいい。

以前「ポンド円2枚で含み損50万あります。どうしたらよいでしょうか。」と言う質問見ました。
レバレッジが低いと、たった2枚で50万円もの含み損を持てちゃうのです。

レバレッジは常に25倍に近いところでポジション持つようにするのが、初心者や負けている人の損を少なくする唯一の方法なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t_o0219さん

編集あり2016/8/2721:45:02

勘違いする人がいるんですけど、自分でコントロールできるのはロット数(取引通貨量)です。
おそらく、レバレッジとロット数を混同しているんじゃないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2016/8/2719:22:30

レバレッジありきの発想が既に間違い。

ハイ・レバレッジだから危険なのではない。
実際のトレードで、レバレッジが高かろうが、低かろうが...負ける奴は負ける。

レバレッジの縛りから逃れることはできなので、自分の資金量でどこまでのポジションが張れるのかは常に意識する必要はある。しかし、「ここはレバ10で...」なんてことを考えながらトレードしている奴は...いない。っていうかレバを固定できたとして1万ドルのポジションに対する損益は同じだよ。レバ10で1万ドル。レバ20で1万ドル...何が違う?

shinji257xさん

2016/8/2718:24:48

海外口座は設定できるところが多いですよ。
国内は自動が多いですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。